ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんにちは♪

 

自分用に買ったチョコレートの

続きを書こうと思ったのですが

まだ実食できていないチョコが

多々あるため本日は別の話題を音符

 

アメブロ公式キャンペーン

『推しグルメコンテスト』ですが

残り1つまだ書いていない

テーマがあったので本日は

我が家の定番おうちの味』について気づき


この時世になってから

お正月も実家に帰っていないため

家の味を思い浮かべると

やっぱりお雑煮を思い出しますねキラキラ

 

 

いつしかのお正月に食べたお雑煮餅

 

我が家は両親共に生まれも育ちも関西なので

白味噌・丸餅の関西風お雑煮ですキラキラ

 

昔はこれをどんぶりに入れて

お正月の主食として食べていました笑

 

母が作ってくれるごはんは

たいていどれも大好きですが

やっぱり昔からずっと食べている

お雑煮を食べるとほっこりしますね♪

 

あともう1つ、家の味と言えば

だし巻き卵も大好きですラブラブ

 

 

これは私がお弁当用に作ったので

小さくて薄いだし巻き卵ですが

おだしたっぷりで厚みがあって

お砂糖が入っていない薄味の

関西風だし巻き卵が大好物ラブ

 

昔、母に作り方を聞いた時に

分量は「適当」と言われた

我が家のだし巻き卵笑

 

分量を量らないおかげで

毎度味は違うけど美味しくて…爆  笑

 

今では私が同じことをしていて

笑っちゃいますが、久しぶりに

実家の味が恋しくなってきましたキラキラ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡

 

 

▼推しグルメコンテスト関連記事▼