ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日は久しぶりに家で

ひたすらダラダラ過ごしていました。

 

お昼まで布団の中にいた上に

ついさっきまでソファーでうたた寝滝汗

 

もったいないことしたなぁと反省しつつ

昨日に続いて本日も曇天でしたし

たまにはこんな休日もありかもしれません。

 

さて、そんな本日1/15は『いちごの日』。

いちごの日って『1/5』だと思っていたら

全国いちご消費拡大協議会が

”いい(1)いち(1)ご(5)”にかけて

1/15に制定したと知りましたキラキラ

 

記念に先日食べたいちごを載せてみます笑

 

 

スーパーで安くなっていて買った

多分「さがほのか」(←記憶が曖昧爆笑

 

普段いちごはそのまま食べるのですが

この日は何だか甘いものが食べたくて

横にあった使い切りの練乳を

初めて買ってみましたスター

 

練乳はなかなか使い切れないので

使い切りはとっても助かります飛び出すハート

 

1つ65円だったので割高ですがアセアセ

半分はそのまま食べて残りにかけて

食後のデザートでいただきましたハート

 

酸味が少なくて良かったものの

甘さは標準レベルだったので

練乳をかけると美味しかったなぁラブ

 

この時期はいちごスイーツも増えますし

ビュッフェやアフタヌーンティーなど

いちごにちなんだメニューも増えていて

誘惑が多いですね!

 

4年前に一度だけホテルにて

いちごのアフタヌーンティーを

食べに行ったことがありますが、

見た目だけでなくお味も美味しくて

楽しかったのを覚えています音符

 

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの

ラウンジ&バー グラン・ブルー。

 

ティースタンドに盛り付けられた

スイーツやカナッペなどがズラリキラキラ

これだけで気分が上がります♪

 

 

アフタヌーンティー定番のスコーンも

もちろんいただきました飛び出すハート

 

はちみつ、ローズジャム、

クロテッドクリームの3種も楽しめて

飽きが来ずどれも美味しかったですニコニコ

 

 

ウェルカムドリンクの

「ストロベリーミルク」も

まろやかで美味しかったなぁラブラブ

 

この日も本日と同じ曇天で

なんだか写真も暗いですが笑

最高に幸せな時間でした照れ

 

毎年いちごの季節になると

思い出すいちごのアフタヌーンティー。

 

今の懐事情では、なかなか気軽に

行けるものではありませんが

またいつかこういう楽しみを味わうために

引き続き頑張りたいと思いますスター

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡