ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

そしてMerry Christmasクリスマスツリーキラキラ

 

本日はおひとり様で

お家クリスマスパーティー笑

 

今年のクリスマスディナーは

こんな感じでした下矢印

 

 

フライドチキンにビーフシチュー、

アボカドの生ハム巻き、オリーブ、

ミニケーキ、ジンジャークッキージンジャーブレッドマン

 

今年は手抜きで全て市販品で完結滝汗

 

自分に甘々ですが、たまには

こんな日があってもいいんです照れ

 

今年は週末以外のほぼ毎日

自炊生活だったので

クリスマスや年末くらいは

手を抜いても良いかなぁなんて思って

今日はアボカドを切るのと

オリーブ缶を開けた時くらいしか

キッチンに立っていません笑

 

そんなクリスマスディナーでしたが

私の中で投稿テーマにあった

『クリスマスに欠かせない食べ物』と言えば

やっぱりチキンとビーフシチューかなスター

 

この2つがあると食卓が映えます笑

 

チキンはローストチキンが理想ですが

そこそこお値段が高くて…笑い泣き笑い泣き

今年は1本700円近くしていたので

安くなっていたフライドチキンで

我慢することにしました絶望

 

そしてビーフシチューも

野菜は高いし、材料を揃えるより

買ったほうが安かったので

手作りではなくレトルトにアセアセ

 

伊藤ハム”レンジでごちそうシリーズ”の

『牛タンシチュー』を買ってみたのですが下矢印

 

レトルトの美味しさに感動!!!!

 

自分で作るより断然美味しい照れ

 

来年も作る気なくなるくらい

具も大きいし普通に美味しかったなぁ拍手

 

そんな感じで料理はしていませんが

1人では食べきれない量なので

明日もアフタークリスマスとして

引き続きクリスマスディナーを満喫予定音符

 

ちなみにドリンクはワインではなく

毎年IKEAで買っているクリスマス限定の

『VINTERSAGA(ヴィンテルサーガ)』飛び出すハート

 

 

スウェーデンでは昔からクリスマスに

Julmust(ユールムスト)と呼ばれる

お祝いドリンクを飲む習慣があるそうで

IKEAにてクリスマス時期限定で

販売されるドリンクなのです乙女のトキメキ

 

シナモンやジンジャーなど

スパイスが効いたソフトドリンクですが

味のイメージとしては、

アルコールを抜いた赤ワインと

コーラの間って感じの不思議な味で笑

(好みが分かれる味ですが私は大好き)

 

ハート形のジンジャークッキーも

IKEAで買ったものなのですが、

こちらも毎年買っている大好きな商品ラブラブ

 

ジンジャークッキーで無病息災を願い

残りあと少しの2022年を

健康に過ごしたいと思います♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡