ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

本日11/23は勤労感謝の日気づき

 

私はありがたいことにお休みですが

もちろん祝日もお仕事の方は

たくさんいらっしゃるはずアセアセ

 

主婦・主夫業の方や自営業の方など

休みなく働いている方も多いですし

休みの人も休みじゃない人もお互いに

労うそんな日でありたいですねお願いキラキラ

 

ちなみに祝日が制定されていると

他の記念日を忘れがちですが

本日も様々な記念日がありました。

 

ゲームの日、小ねぎの日、

珍味の日などなど…

知らなかった記念日が多々驚き

 

その中から季節にもピッタリな

『牡蠣の日』をピックアップ気づき

 

牡蠣の日は、牡蠣のピーク直前である

勤労感謝の日に栄養のある牡蠣を食べて

日頃の仕事の疲れを癒そうという趣旨で

全国漁業協同組合連合会が2008年に

制定した記念日らしいですびっくりキラキラ

 

牡蠣…美味しいですよねラブラブ

 

 

数年前に広島へ旅行した時に食べた

焼き牡蠣、美味しかったなぁニコニコ飛び出すハート

 

お好み焼きでも一番好きな具材が

牡蠣なくらい大好物です。

 

 

ただ…好きすぎて生牡蠣だけは

未だ食べたことがなかったり笑い泣き笑い泣き

(食当たりで嫌いになりたくなくて…笑)

 

写真の生牡蠣は姉夫婦が食べていたのを

撮影だけさせてもらいました爆笑

 

 

生は食べませんが、牡蠣ごはんに

牡蠣フライ、牡蠣の土手鍋などなど

どんな料理でも大好きです照れ

 

今季はまだ食べていないので

栄養たっぷりの牡蠣を食べて

寒い冬を乗り切りたいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡