ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんにちは♪

 

いつもBlogを書く時は

まず今日は何の日かな?と記念日を

調べてから書くことが多くなってきました。

(書きたい記念日がなければスルーしてますが笑)

 

そんな本日11/20はピザの日だそうですピザ

 

ピザの原型と言われるマルゲリータの

名前の由来となったイタリア王妃

マルゲリータさんの誕生日に由来されて

凸版印刷が1995年に制定したそうで…。

 

数字の語呂合わせの記念日は多いですが

割と遠いところからの由来なんですね笑

 

食べることが大好きな私は

もちろんピザも大好きですウインク気づき

 

なので“ピザ”というテーマでも

めいっぱい語れるのですが

先日スマホ内の写真を整理していて

ピザにちなんだ可愛い看板の写真を

見つけたので、どうしても載せたくて

今この記事を書いています笑い泣き笑い泣き

 

それがこちら下矢印

 

image

 

京都の嵐山へ行った時に

見つけたピザ屋さんの看板なのですが

可愛くて思わず写真をスマホ

 

道路標識をモチーフにした

デザインセンスも光っていて

見た瞬間、勝手にお店のファンに爆笑

 

たまたま通りかかっただけなので

ごはんも済ませており

中には入らなかったのですが

人気のお店のようで気になります照れ

 

京都となると「和」のイメージですが

あえてのピザもいいかもしれませんね♪

 

トロッコ電車の嵯峨駅付近なので

いつかまた行く機会があれば

今度は中に入ってみたいと思ったお店でした乙女のトキメキ

 

<お店情報>

【店名】Pizzeria LUGARA(ピッツェリア ルガラ)

【所在地】京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町18-25

【HP】食べログ掲載ページ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡