ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

大好きな週半ばの休み前で

朝から浮かれているkanonです笑

 

先日途中まで書いて消してしまった

カフェ記録を改めてようやく書けたので

本日はローカルなグルメBlogをキラキラ

 

今回紹介するのは

兵庫県神戸市のお隣である

明石市にある『Chantilly Cafe 』。

 

image

 

今年の夏にオープンした

まだまだ新しいお店なのですが

ティファニーブルーを基調にした

とっても可愛いお店なんですブルーハート

 

いつか行きたかったタイミングで

友人と明石にて会う予定があり、

せっかくならこちらへ…と念願の来店爆  笑

 

入り口から可愛いのですが、

店内もこんな感じで可愛いの大渋滞飛び出すハート

 

image

 

オーナーさんがオードリー・ヘップバーンが

好きで始められたお店のようで、

まさに映画『ティファニーで朝食を』を

イメージした可愛いお店で癒されますラブ

 

土曜日の朝10:00にお伺いしたところ

予約席がちらほら見えましたが

まだ誰も来られていなかったので

店内の撮影してもいいですか?と尋ねると

「じゃんじゃん撮ってください笑」と

快く承諾してくださいましたお願いラブラブ

 

ティファニーブルー一色の

可愛いお店に心が弾みますブルーハーツ

 

 

肝心のお食事はランチメニューもありますが

ここはやっぱり「ティファニーで朝食を」の

疑似体験がしたい!とモーニングにブルーハート

 

 

シンプルなモーニングメニューですが

プレートもマグも全部がティファニーブルーハート

 

欧米の朝食メニューが大好きなので

量は少な目ですが視覚でも楽しめて大満足拍手

 

 

コーヒーも美味しかったなぁコーヒー

友人は紅茶を頼んでいたのですが

ティーカップも可愛かったですブルーハーツ

 

 

オードリーは永遠の憧れブルーハート

店内にもアートパネルがたくさんあって

美術館に来ているような気分にもなれます。

 

 

このドレスなんて

デザインもカラーも全てが素敵すぎて

思わず見惚れてしまう美しさでしたキラキラ

 

お店は“魚の棚商店街”の中にあり

辿り着くまではこんなところにカフェが!?

という感じでしたが入り口の階段から

オードリーが迎えてくれて嬉しいブルーハーツ

 

 

コンセントのあるカウンター席もあり

おひとり様でカフェやモーニング、

ランチをするのも良さそうでしたし、

駅からも徒歩圏内で行きやすいので

また立ち寄ってみたいと思いましたキラキラ

 

<お店情報>

【店名】Chantilly Cafe(シャンティリー カフェ)

【所在地】兵庫県明石市本町1-1-13 2F

【HP】食べログ掲載ページ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡