ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんにちは!

 

本日11/7は『鍋の日』というのを

アメブロのトピックスで知りましたびっくりキラキラ

 

11(いい)/7(な)べの語呂合わせで

おだしや鍋つゆ等を取り扱っている

食品メーカーの「ヤマキ」さんが

制定されたそうですね!

 

麺と同じくらい鍋も大好きなので

冬に近づくにつれ食べたくなりますが

何鍋好きが多いのでしょうねにっこりはてなマーク

 

私はもつ鍋、キムチ鍋あたりが好物で

寄せ鍋やちゃんこ鍋、鴨鍋なども

食べる機会が少ないものの好きです飛び出すハート

 

今食べたいのだともつ鍋かな〜ラブ

 

 

こちらは5年くらい前に

食べに行ったお店のもつ鍋ですが

あっさりした白だしベースが美味しくて

当時は仕事帰りによく行っていたものの

今もお店があるのか気になるところアセアセ

 

このご時世になってからは

外でも家でも誰かとお鍋を食べる機会は

減ってしまいましたし、この冬は

家でひとりもつ鍋でもしてみようかな照れ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡