ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

11月に入った途端、

寒さが増してきて

朝晩が辛い今日この頃アセアセ

 

海が近いところに住んでいるため

朝晩と海風による冷え込みが

一層強くなってきました泣

 

そうなると厄介なのが隙間風もやもや

住んでいるマンションが

今年で築21年ということもあってか

ベランダからの隙間風がひどく

毎年冬場はめちゃくちゃ寒いんです。。

(元々寒さに弱いのもありますが滝汗

 

そんなベランダからの隙間風対策として

一昨年に購入して重宝しているのがこちら下矢印

 

半信半疑で買ったのですが

隙間風対策にかなりオススメスター

 

これを買うまでは100均などで

売っている隙間風対策のテープを

何重にも止めていたのですが

それをすることで、ベランダへの

出入りができなるという弊害が…ガーン

 

完全室内干しなので

ベランダは封鎖されていても

問題なかったのですが

災害時等もしものことを考えると

やめていた方が良いなと思っていて

そんな時に出会ったのがこれだったんです。

 

今年もこんな感じで設置完了グッキラキラ

 

image

 

カーペットを重しにして

立てかけているだけなんですが

あり・なしでは寒さが全然違います照れ

 

発泡スチロールくらい軽いので

冬が終わると畳んでクローゼットの

隅に片付けられるのでとっても便利!

 

本当はそろそろ引越しもしたいのですが

一人暮らしの割に広いキッチンと

駅近物件なのでなかなか離れられず笑い泣き

 

この冬もこの隙間風対策のパネルに

お世話になりたいと思いますお願いハート

 

イベントバナー

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡