ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんにちは♪

 

おうどんやおそばはもちろん

ラーメン・パスタなど

昔からとにかく麺類が大好きな私照れ


『そば派・うどん派どっち』の投稿ネタを

見つけて書かずにはいられませんでした気づき

 

この和製二大麺類で比較すると

これまでは即答で『うどん』だったのですが

35歳を過ぎたあたりから

突如『そば』の美味しさに目覚めて

現在、空前のおそばブーム中なのですキラキラ

 

なので、また戻る可能性はありつつも

現在は『そば派』寄りの『麺類箱推し』笑

(結局どっちも好きで選べない笑い泣き

 

最近食べたお蕎麦で美味しかったのは

西宮北口駅近くにある『そばやし』さんの

『聖護院蕪の鬼おろしあんかけそば』。

 

 

こちらのおそばは二八そばが基本で

十割そばに変更するには+200円でしたが

田舎そばには価格変動なしで変更できたので

田舎そばでオーダーしましたニコニコ

 

少し太めのしっかりとしたおそばと

餡かけの餡が絡み合い

田舎そばに変えて大正解ラブラブ

 

蕪と大根おろしの食感や香りも良く

優しいお出汁とおそばの相性は抜群!!

 

他のおそばもまた食べたくなる

美味しいおそばと出会えて良かったです♪

  

お店はこじんまりとしていますが

店内は和と洋が融合したような

とってもオシャレな空間でした乙女のトキメキ

 

椅子や机は木のぬくもりが感じられる

木目調のデザインであたたかく、

雰囲気からゆったりとできるので

おひとり様も行きやすくておすすめ気づき

 

そして一緒に注文した鯖の棒寿司も

肉厚の鯖が旨味たっぷりで

凄く美味しかったですキラキラ

 

…と、うどん・そば論争(←)から

少し話は逸れましたが、私の場合他にも

春雨もマロニーも好きなので

もはや麺状のものであれば何でも好き説笑い泣き

 

昨日からの急激な冷え込みに

温かいお出汁のきいた麺類が

無性に食べたくなってきましたニコニコ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡