プチ分離期間
無事終了しました


参照ブログ



なんだかんだ言っても

離れるのは辛くてイヤですね



今までのパターンだと、

わたしをこんな目に合わせてどうしてくれよう!ムキーとメラメラして仕返しを考えたり、

気分を変えようと、羽目を外して好き勝手なことしたりして投げやりになったり、

わたしの何が悪かったのかと自分を責めたり、

などしていました。



長年の思い癖ですから、同じ場面に出くわすと同じ思いがムクムクと湧き上がってくるのですが、


いつものパターンだーって気づくと
すぐに消えてなくなります


認めて許せることができていればすぐに方向転換できるようになりますウインク



モフモフ青龍猫さん🦋が見守ってくれてるしね♪




【  離れるのはイヤ 寂しい  】

この浮き上がってきた想いだけを素直に感じていくとね、ここから学びがやってきます。



前回の参照ブログの「放て!」もそうだけど、


相手との距離感
も考えさせられたの。



わたしたちね、
幸せ感じながら一緒にいると
それだけで終了してしまうところがあります


時間も空間もすっ飛んでしまい、
いろんなことがどーでもよくなってしまうの。

ただ幸せで…



これは、満たされて何もいらなくなるってことにもなるかもだけど…



ここに入り込んでしまうとあまりの心地良さで、死んだように寝てしまうのです。お互いに






食欲はなくなり

身体の力は抜け

ただ見つめ合って肌を寄せ合っていればそれでいい…みたいになってゆきます。



所謂、ひとつになる感覚もあるのですが、


相手か自分かの区別がつかなくなります。


よって、相手の世界に土足で踏み込んでしまうことが起こります。


しがみついた自我や偏った性癖やインナーチャイルドが容赦なく出てきて…

相手にダダ漏れになり…


その自分の課題を無意識に相手に押し付けることになってしまいます




それで、違和感感じて決裂

無意識で起こしていることで決裂


なんという未熟さ

もう、ほんと何やってんだか










距離を置くということは

彼から離れるということ。

個として立つということ。




同化し過ぎもどうかと思います
(あ、ダジャレのつもりはありません)



イヤだ寂しいと思っていることに
敢えて立ち向かっていこうと思います。



だから「 自分を放て!」なんでしょうね




大丈夫!できる!

その先にある世界へ進むために




チェイサーの気持ちがわかってきたよ♡





愛と共に


進化しよう


それがわたしたちの本当に望むこと




花音響子