本音と我慢 | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

こっそりと

過去に籍を置いていたフラダンスのSNSを

覗き見ている。

戻りたくても戻れない。

通いたくても通えない。

やめたつもりはない。

Tを支えたいから

私の我が儘で休会しているだけで

戻りたいし踊りたい。

でも教室は関東で関西から通うことは無理だし

お金もない。

興味のないことを記憶したり学んだりすることは

苦手だけれど

大好きなことには心の底から没頭する。

踊る間の時間なんて

僅か数分だけれど

舞台に立つことが大好きだった。

人前で歌うことは苦手なのに踊ることは大好き。

でももう諦めていたけれど

SNSで

以前通っていた教室の

素晴らしい舞台を目にして

号泣していた。

踊りたいよ。。。

自分ばかり楽しむなんて出来ないと抑えてきたけれど

自分の居場所は稽古したり舞台に立てなくても

郡部で踊ることが好きなのを

気付かされてしまった。

今居るこの街にも

Miss Hawaii Loaで賞を獲得し

カヒコグループでも1位を受賞している

若い先生の教室がある。

舞台に立つには衣装代等お金が掛るから無理だけど

習いに行くだけのクラスに通いたい。

Tはいいよって言うけれど

心は後ろめたくて悩む。

動けない彼と動きたい私。

心の葛藤に翻弄している。

昨日も今日も

Tは食欲があって沢山食べてくれる。

でも

手料理をサボった事もあってか

私が作るものより購入したものばかりに箸が延びる。

今後は更にもっと自炊したい。

私が思うには

市販のものは美味しい。

素人が作る味以上に出来ている。

でも添加物の量は相当だと思う。

だから自炊が大切だと感じている。

購入したポテトサラダは完食するのに

私が作ると残すものだから

まだまだ料理の学習が必要なのかな。

Tが一押しのラーメン屋へ行くことはもうできない。

冷凍食品で、その店のラーメンが売られていたので

昨日購入して今日作ったら

お店と変わらず美味だった。

むしろ

お店の味は塩気が薄い。

冷食の方が美味しいかもしれない。

冷めてから器を離さずにスープまで飲み干して

完食していた。

この店の店舗が沢山潰れているらしい。

ここまで本場の味を再現できたら

店で高い値段を支払って食べるよりも

冷凍のレトルトで充分美味しいから

店へ向う客の足も遠のくのかな。

明日も安売りで出ているTが一番大好きな麺を

買いに行こうと思う。

冷蔵庫が小さすぎて2つ位しか無理かもしれないけれど。