治したい 正したい | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

6時に起きた。

相当体が重い。

ハッピーのサークルやトイレの掃除に

一緒に遊んであげて御飯の準備をする。

頭が重くて眠れていなくて今日も朝から

パワーがゼロになる。

せめてキッチンやリビングだけでも掃いて

ごみを無くしたい。

家丸ごとシャワーで綺麗に磨きたい位な気分。

不要なものは一切いらないのに

Tは捨てるのを拒む。

整わない家に参っている。

キチンとしないと病気になる。

毎日毎日そればかり考えて頭がおかしくなっているのかな。

そんな状態だから食欲も無く朝食はほぼ食べられない。

朝起きて昼過ぎまで食欲はゼロに近い。

起きてきたTも同じ状態だった。

このままだと栄養不足で共倒れになってしまう。

ハッピーの栄養管理だけは辛うじてしているけれど

自分たちの食生活は不足過ぎていると不安になる。

今日も買い物に行きたいとTが言う。

家に食料があるのに飲み物が欲しいみたい。

買い物に行かれる元気が出てきて嬉しい。

飲み物だけ買って帰宅した。

彼を見ているとアルコールも含めて

相当量の水分をとる。

モデルさんが一日2ℓ以上の水を飲むらしいけど

Tはそれ以上で5~6ℓ以上は飲んでいる。

食べる量は減っても飲む量は脅威かもしれない。

お腹が空かないと言うので

放置して私は午後から薬を飲んで横になった。

疲れすぎて座っているのも無理だった。

横ではしゃぐハッピーを無視して眠った。

夜になって目が覚めたらTが起きていた。

直ぐに夕飯の支度をするから食べる様に促した。

その間、ハッピーの相手をしてもらい

食事の準備をした。

昨日買ってきたカツオのたたきを

母から教わった味付けにして

冷蔵庫に入れておいた納豆巻きを温めた。

今朝作っておいたシシトウの煮びたしも添えた。

食べられなければ仕方がないと思いながら

Tの前に置いたら予想外に箸が進んでいた。

しかも自分で食べられている。

余計な事は言わずに黙って様子を見ていたら

晩酌しながらも全て完食してくれた。

良かった。

もうダメかと思っていたのに

指でグーサインを出して美味しそうに食べてくれた。

彼の食欲の波は解らない。

今日は調子が良いのかそれとも

私の母伝授のカツオのたたきが美味だったのかな。

新玉ねぎもサクサクとして美味しい。

また明日、買いに行こう。

綺麗になった食器を洗いながら気分がいい。

料理とまではいかないけれど

食べて貰えると本当に嬉しい。

食後はしばらくTはハッピーと動画を見ながら過ごして

もう横になったけれど

Tの健康を考えるなら自炊をしないといけない。

荷物置き場になったテーブルを片付けて

そこで彼と一緒に食事する事が夢でもある。

テーブルが片付いた事はある。

でもTとそこで一緒に食事をしたのは

たったの1度だけだった。

もっと生活を正すには

自分自身が治らないと無理なのだと思う。

以前は出来ていたことが今は出来ない。

悔しいけれど嘆くより治すことを考えよう。

そう打ちながらも

こんな時間に起きているけれど

Tが食事を完食してくれたから

元気になれそう。

母から教わったカツオのたたきのレシピは

5年前のyoutube動画なので動画を添付できません。

参考までに下記に題名で検索できるように貼っておきますね↓

カツオのたたきを極上の味にする 【Japanese cooking】