こんにちは、kanonです。
白髪染めのリタッチは、2ヶ月以内にした方が良い理由ご存知ですか?

白髪染めのリタッチ(根元のお染め)は、遅くとも2ヶ月以内をオススメします。

自分でも何となく早めの方が良いかな?と頭の中では、考えていても何故その頻度が良いのかしっかり理解すると、自分の中での白髪染めのタイミングを計りやすくなるはず!

いくつか理由がありますが1番は、見た目!これが1番の大きな理由としてあげられます。

1日で約0.3ミリ~0.4ミリ、1ヶ月で約1センチ~1.5センチほど髪の毛は、伸びていきます。
2ヶ月という期間が経つと約2.5センチ~3センチ程髪の毛は、伸びていきます。
白髪率が少ない方でも、3センチも根元が伸びると白髪の存在が目立ってきてしまいます。

そうなってくると自分だけのスタイリングで隠すのは、難しく周りの人にも確実に白髪があるのがわかってしまうのが嫌なのは、勿論 他人からの目線も気になってイヤなものですよね…

白髪染めを続けて行くなら(期間を決める!)事をオススメします!
今日染めたからしばらくは、大丈夫!では、なく1月中頃に染めたのであれば4月までには、染める。というような頻度の目安を作る事で、いつまでも綺麗な状態を保ち身だしなみも美しくいられるという事です。
ブログ画像カラーのタイミングなのど、わからない事がございましたら、いつでもスタッフにご相談ください

皆様のお越しをお待ちしております。