久々に映画を観てきました。



「先生の白い嘘」

難しいテーマでしたが、単純に猪狩くんが可愛くてキュンキュンしましたよ(⁠^⁠^⁠)



実は、KCC姫路の「あがらない話し方」教室の生徒さんの中に、推しが猪狩くん!という方が結構いらっしゃいまして…


どんな子だろうと、チェックしているうちに私もちょっと気になってしまいまして…


映画の予告を観た瞬間に絶対行こう!と、チケットを購入しました。


初日で多いかと思いきや、平日ということもありガラガラでしたので、どっぷり浸ることができました。



今回は受講生の皆様に「梅雨の楽しみ」というテーマでスピーチをいただきました。


やはり、室内で楽しめる映画、美術館、ライブ…


などが多い中、


木曜日のマンツーマンを受講なさってますYさんは、


「帰り道の楽しみ」


をスピーチなさいました。


職場から駅までの道には、田んぼがあるそうです。


Yさんの田舎には田んぼがなかったので、見ると嬉しいとおっしゃいます。



この梅雨の時期は、田んぼにおたまじゃくしがいるので、


帰り道には、おたまじゃくしの成長が見られると。


おたまじゃくしにも赤茶色やグレーの色もいて、少しずつ大きくなって、


手が出て、


足が出て…


と、ゆっくり眺めながら帰るのが楽しみだそうです。


これも、今だからこその


「梅雨の楽しみ」ですね♪