KCC姫路の「あがらない話し方」教室、今回は皆様に


「ゴールデンウィークの過ごし方」

 

をスピーチいただいております。



私は黄砂で鼻と喉をやられまして、家でおとなしくしていたのもありますが…


15年使用しているエコキュートが壊れまして、お湯が出なくなりました!!



ゴールデンウィーク中で業者さんがお休みとのことで、新しいのに取り替えまで1週間かかると言われました。



洗顔は冷たい水で我慢し、料理には全く問題ないのですが


お風呂に入れない!!


そこで銭湯通い生活です(⁠^⁠^⁠)





新緑の中をバイクで走り、炭酸の露天風呂、ジャグジー、サウナを回り…



お風呂上がりに、今日はどれにしようかな?とアイスを選び…



だんだん楽しくなってきました♪


なんならもう少しこの生活でもいいんだけど…と思い始めております。




さて、土曜日のグループクラスの2児のママのMさんは、お仕事が10連休だったそうで、


旦那様とあれこれ計画を立てていたようです。



友達家族と潮干狩りにバーベキュー、買い物に行って、横浜の親戚の家に遊びに行って…



ところが、連休直前に旦那様が腰を痛めてしまい、


計画通り行くことはできるけれど安静にしないといけない!



子供たちと全力で遊んでくれるのは夫の役目、重い荷物を持つのも夫の役目だったけれど、



そうだ!自分が動けば良い!!



と気持ちを切り替えて、子供たちの相手も重い荷物も自分から進んで動いて、ものすごく頑張ったと。


やったらできた! 自分を誉めたい!


ダイエットにもなった!



と良いこと尽くしだったようです。



何か問題が起きれば、わぁ〜!どうしよう!!


と焦ってしまいますが、気持ちを切り替えると楽しむことができるんだなと、このゴールデンウィークに気付いたことでした。