演歌が大好きな母が喜ぶかなと思って、山内惠介コンサートの優待券に応募していました。


当たらなかったら行かないし、当たったら考えよう…


という程度。


特別なファンでもないし、私は歌も知らないし…



その優待券が当たりまして、日時も都合いいし母と行って参りました♪





通常より半額以下の優待券なのでお席は3階席…
でも一番前のど真ん中で、よく見えます(⁠^⁠^⁠)



先日の細川たかし&長山洋子コンサートの時は1時間半か2時間弱だったので、それぐらいかと思ってましたら…



休憩を少しはさんで3時間!


アンコールも3曲!


そのあとにハイタッチの大サービスまで!!



この3時間をとても短く感じたのは、


トークの上手さ、歌の上手さ、声の良さ、そしてお人柄を感じさせるファンサービス…



トークの中には、今年お亡くなりになった八代亜紀さんとの思い出や、ユーミンさんと食事に行ったエピソード、ご両親、バンドメンバー、そして


ファンの皆様への


感謝の言葉が溢れているんですね〜!!



来年でデビュー25年にもかかわらず常に謙虚な姿勢…


また、40歳とは思えないお茶目な振る舞い…



さらにさらに!


実物はテレビで観るよりずっとずっとカッコ良かった!!



と、気付いたら母より私の方がどっぷりハマっておりました(⁠^⁠^⁠)



帰りにグッズを買ってハイタッチして欲しかったけれど、あまりの人の多さに諦めて帰りました。


家に帰ってから母と山内惠介のユーチューブを見ながら、


「この曲も歌ったね」「この振り付けカッコ良かったね」などと余韻に浸っております。



あたたかい優しい心は人を惹き付けるんだな


と感じた山内惠介コンサートでした。


次回は頑張って一階のいいお席で見ようねと山内惠介貯金をスタートしました♪