KCC姫路の「あがらない話し方」教室、新年第一回目は皆様に


「新年の抱負」


をスピーチいただきます。



土曜日のマンツーマンを受講なさってます高校3年生のKくん、春から大学生です。


お正月っぽいことをしてみたくなって、抱負を書き初めに書いてみた!とおっしゃいます。



「見せて」とお願いしたら、ラインで送ってくれました(⁠^⁠^⁠)


Kくんの了承済みなのでアップしますね♪




「友人を作って楽しい思い出を作る」

です。

絵を描くのが好きなKくん、なんか味があって芸術的やわぁ〜!

小学生の時から高校2年ぐらいまで、楽しい思い出を作れなかった…とKくんがおっしゃいました。


その一言で、自己表現できずに辛かったんだろうなと思いました。

大学生になったら、

楽しいことを共有できる友達を作る!!


そのために…


今の友達には、自分のペースに合わせてもらっているから、これからは自分が相手のペースに合わせていけるように

動きを早くできるように頑張ります!と宣言なさいました。


大学の推薦面接合格のお祝いに名前入りペンをお渡ししましたが、

「勿体なくて使えない」と可愛いことを言ってくれるKくん(⁠^⁠^⁠)

大学生活で、仲良くなった友達の名前をいっぱい書いて欲しいなと思います。


お祝い返しにと、ご両親がアンテノールの焼き菓子をくださいました♪



大好きなアンテノールですが、高級で自分には買ったことがなかったのですごく嬉しいです♪

勿体ないけれど、母と美味しく頂いています(⁠^⁠^⁠)

ご両親には全く及びませんが、私もKくんの成長を見せていただけることを誇りに思います。

ありがとうございます。