庭の水仙が折れていたので切って台所に挿しておりますと…





一本の茎からなんと!

9つの花が開きました〜♪



台所に立つたびに、優しくちょっぴり切ない水仙の香りが漂ってまいります。


ちょっぴり切ないのは、


ちょうど一年前、ビスケットが亡くなってお別れする時に、水仙の花を敷き詰めたからです。

もう、一年が経つのですね。



さて、KCC姫路の「あがらない話し方」教室、木曜日のマンツーマンを受講なさってますTさん、

「リベンジしたいこと」


をスピーチなさいました♪

 
メイクを習い始めて1年ほど経ちます、男性のTさん。


この度、メイクコンテストに初参加なさったそうです。

ご自身は、「何を血迷ったのか参加してしまった…」とおっしゃいましたが(^^)


コンテストの1週間前に伝えられたテーマは

「ギフト」

です♪

軽い気持ちで挑み、会場へ到着すると…


すぐに場違いだと思い知らされるほどの空気感!

しっかり準備をして挑んでいる他の参加者たち!

Tさんは、時間配分もわからないまま、ほぼ未完成で撮影に入らせてしまった…


モデルさんに申し訳ない…


と身も心もボロボロになりながら、


それでも楽しかったとおっしゃいました。


もう二度と参加しません!ではなく、


技術がない自分が悔しい!!

モデルさんを綺麗にしてあげたい!!


という思いが沸々と溢れてきて、是非リベンジしたい!とおっしゃいました(^^)


参加したからこそわかったこと、参加して初めて気付いた熱意が伝わって参りました。