尖山7月7日・・七夕なんだね | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』




『山に祈り』
『山に感謝』


日曜日の朝
早めに来たけどもう来てる人がいたよ☺️



単独女性には追い付いたんだけどね☺️
まだまだ早い人がいたみたい☺️

みんなクマ🐻怖くないのかな😅

山頂



今日は晴れ予報
暑くなりそうね
















日曜日の朝は土曜日より早く来る人はそこまでではないけど
今日は次々こられた

暑くならないうちにだね。




今日も会えた😁
リュウタロウ❤️



・・・・・

今日は友達に山に誘ってもらったのに
なかなか畑を手伝う時間がなくて
今日は自宅の片付けをしたり
畑の作業をしようかと山行きを断ったのでした。
里芋
密集してた里芋の種を散らばしたよ☺️
散らばすの表現はおかしいかな😅

暑いなか下手くそな土盛り

おサルがいるから何でも作れない
電気柵すればいいけど
そんな費用もない。

おサルが食べない里芋。
手袋もなしで爪に泥入れながら土に降れてた☺️
暑いからやめていいと言われながらもとりあえず植えた。

暑いけど倒れそうになるくらいでもなく時折爽やかな風が吹いてくれた☺️

目に見えない存在が味方してくれてる気がしてありがたかったな😃


また土盛りしてあげないとね☺️

気になってまた様子見にこなきゃね😃
親もだいぶ体力なくなってきてるから手伝う手伝うち言いながらなかなか手伝えてなかったから今日は良かった😃

まだまだわからない事だらけ
今の内に教えてもらおう☺️



ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)