尖山7月6日・・暑い土曜日の朝 | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』



『山に祈り』
『山に感謝』


土曜日の朝
夜勤まえから
肩首回りが凝ってて頭がスッキリせず
それでも無事夜勤を終え尖山に向かいました。

やめて休もうかとも思ったけど尖山に行くと浄化されスッキリするんだ~



ネジバナ
控えめに咲いてる😃
螺旋階段だね😃



林道歩いていて久しぶりにマムシくんみたよ☺️
まだ若そうなマムシくん
昔は山頂にも沢山いたけど今は全くと言えるほど山頂では年に一匹見るくらいかな
生態も変化してきてるのか

おたまじゃくしを食べる⁉️
マムシに食べられないように
直ぐそこにいるよ





沢沿いで久しぶりにリュウタロウがいたよ😃
大袈裟に喜ばないけど触らせてくれるようになりました☺️それだけでも嬉しいよ😃

山頂

山頂につくと暑いしか出てこない😅
来る人来る人の一発目は暑い‼️
なんだかおもしろかった😃






暑いしか言葉がでないけどほんとに暑かったな
しばらくいると慣れてくるんだけどね😅

ついたばかりの時はそれしかない😅



下山は3人で・・・


名前聞いたけど忘れた😅
ほんとだめね😅直ぐにメモらないと
かわいいね😃


やはり尖山来て良かった‼️😁
首肩まわりの凝りからくる頭痛もスッキリしてた☺️
やっぱり浄化してくれるね☺️
ありがとう❤️



・・・・・

2回目のクラフト梅コーラなんだけど
梅がパンパンにふくれてるんだ
シワシワだったのに
どうした❔
発酵してるのかな

浮いちゃってるよ


下の方は梅にシワがある

もうしばらくで2週間になるから
取り出してもいいかな

初めに作ったのはシワシワになってシロップもサラサラしてる。
美味しいんだけどね☺️

2回目のは
発酵が気になるなら煮詰めてアルコール飛ばせばいいようなことみたしね

同じものが作れない😅
何事も経験ですね😁



ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)