尖山5月24日・・脚、きてる~ | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』



『山に祈り』
『山に感謝』


昨晩は日付けが変わる少し前に満月🌕️
昨日も唐堀山から帰宅したあともバタバタしてて
すす竹の処理が遅くなり満月🌕️みることが出来ました😃



何気に脚が筋肉痛😵
キテるわ😅

でも次の日にくるのはまだ若い?だったよね😁

そして満月だったからか肩が凝ったからか頭もいたいわけではないけどスッキリしない。
しかし天気は良いね😃


山頂


 雲が近く見えるね☺️









少しひんやり
清々しいさん
山頂でしたよ😃

まだ少し頭はスッキリしないけど
下山する頃はスッキリしてるはずです😌


やっぱり頭はスッキリ😃
尖山にくると結構スッキリするのです😁



・・・・・・・

今日も実家
向かう途中
パラグライダーが優雅に飛んでた😃

私も飛んでみたいけど酔うかなと
どうだろう


どんな気分なんだろうな~
想像でしか言えないけど
気持ちよいだろな😃



先ずは小梅の様子😃



さくらんぼ🍒だ😃
じいちゃんがさくらんぼ🍒なってるとは言ってたけど大きな桜の木だと思っていたから見てなかったよ😃
ネットかけてあるけど
おサルはどうするかな⁉️

赤いのもある
食べ頃🍒食べてみようかと思うけどネットをずらすのが面倒でやめた😅

しかし味見したいものです😃


いつもこの場所でテント🎪はりたいと思いながら実現してない
まずテント⛺もない😅
兄がキレイに草刈りしてくれてるのでスッキリしてます☺️


目薬の木

葉っぱが枯れ枯れ
どうしたのかな?

木肌が茶色でツルツルだね☺️
葉っぱが元気なら煎じて飲んでみようかと思ったんだけどね
寒さにやられたかな


また小さなタケノコ出てきていたからもらってきました☺️
またタケノコご飯か
ワカメと味噌煮しようか

どっちにしても親は食べられないからな~
煮物して揚げとか一緒に煮てエキスだけでもね😁


帰りに見かけた
ゴンドラ駐車場🅿️近く
カモチャン


今日は夜勤で3時頃から身体を休めたんだけど
いつもは横になってるだけなんだけど寝ちゃって
目覚ましで起きたときは
一体今はどういう状況かわからなくなる。
夜勤前なんだけど夜勤あけの夕方か?
休みなのか?
残念ながら仕事前の夕方でした。

なんだか狂ってるよね😅
狂ってないのは尖山に行くことだけだな😁


ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)