尖山5月10日・・日の出は車の中から | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』



『山に祈り』
『山に感謝』



今日は日の出をみたいな~とか思ったけど
無理な時間になった。

向かっている時に日の出を浴びました😃
信号は赤。
時間みたら5時14分くらいでした。
無理じゃ~😅



肌寒い。
まあ歩いてるとすぐに暑くなるけどね😅




タンポポみると孫っちを思い出すよ。
連休中フゥーフゥーって綿毛飛ばしてた(^-^)



昨日見つけたキクラゲ
乾燥させたら食べたくなるよと言われてまた手にしてみた☺️
ベロベロがちょっと苦手なんだけどね😅
洗って乾燥させてみるね😁


なんでも試してみたくなる私😁
野生のものはエネルギーぐ強い気がするからかな













田んぼに苗が植えられて緑。



下山時にみた景色


下山後は
実家に向かう





早朝は寒かったけど太陽☀️が当たれば暑いし☀️😵💦
今日は仕事なので午前中が勝負。
色々したいことしなきゃ

今年はヨモギに注目してるので
梅雨になる前にできるだけつんで乾燥させておきたい。
もうタマゴが生みつけられていたりしてるから
柔らかい先っぽを中心に
そしてできるだけ山に生えてるのを採りたい☺️

親がずーっと飲んでたヨモギ茶
私も飲むようになるとはね😁

ヨモギに注目するとヨモギの良い成分がよく目につくようになったり面白い☺️

以前も飲んだりしていたことがあるけど
特に続かなかった。

まあ身近にあるものには目につかず遠くばかりに意識向けていたんだね😅

ないものばかりに意識を向けず
あるものに意識を向ける。
これは大事な事だな~って思う(^-^)

・・・・・・・

孫っち達の思い出

シロツメクサで髪飾りと指輪💍
昔を思い出して作ってみた☺️


まだまだヨチヨチ歩き
危なっかしいけどなんとか頑張ってる☺️

もっともっと自然に触れさせたいな~

もう懐かしい思い出になってる。
早く会いたいな~

お姉ちゃんの方はこっちに来ていた時の写真や動画を見て寂しくなって泣きそうになってたらしい。

そういう話を聞くとまた愛おしく感じる(~_~)

孫っちらをトンガリデビューさせたかったけど
今回もお預けとなりました😅

また次回に期待するかな😁
いや期待はしないでおくわ😃



ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)