尖山1月19日…暗がりから出発(°Д°)…… | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』



昨日までは半分諦めてました。

私は行きたいのだけど天気と時間が問題。
朝、目覚めて外を見ると雪はない
でもバタバタするのもやだな~
やめようと思いながらも体は動き出した😵
行くんだ~(°Д°)私……

暗い😓
もちろんへッドライトは持ってきたけどさ…
ちょっと暗すぎだな😅

しかし車で走り出すと道路を歩いてる人がいてビックリ😵二人も……

時間は6時位だから夏なら普通なんだけどね😅
でも星がきれいでした☺

駐車場に着いたけどまだ暗いわ~
横江の集落からの登りがまた暗い😓

まだまだ暗い😓
一応尖山🗻は見えてるね😁
タイヤの跡がある
昨日のだね……

夏椿峠の登り口辺りから動物の泣き声が聞こえてきた😵❔❔❔何の声

何度も立ち止まり聞いてみたけど何の泣き声かなわからない😓

鳥ではないし犬系
キツネかな~
私も何度も鳴き声に反応してみました😅

引き返すわけにもいかず歩いていきました☺
さすがに怖いな~(^o^;)と思った😅
怖いと思って引き返すと怖さが半端なく襲ってきてダメになるから
ここは不安に負けないように強気で踏ん張る。

足跡🐾


爪の跡もしっかりあるわ


あぁ~😃無事に山頂についたよ😁
ホッとしました😅



雪だるま⛄だ😁
かわいいね😃



私が山頂についてしばらくしてコーヒー☕をのもうかなとしてると反対側から人の声がしてきた?👂
私の名前を呼ばれたような気がして顔のぞかしたら人が登って来られた☺

お互いに知らない人達だったけど尖山🗻で知り合ったミエリンちゃんと知り合いの方々でした☺

今から朝食🍴……と準備をされてました☺
楽しそう🎵


私は時間もないので下山……

雲がピンクになり始めた☺




自分の予定としていた8時には帰宅できたので良かった☺

天気も良くなってきたからまた尖山🗻は賑やかになり登山道も踏み固められるでしょ~(^o^;)


行けないと半分諦めていたけど……
雪も降ってなかく…
体も動き出すし……

こんな暗がり一人でよくいくよな~
私なんてちょ~怖がりなのに…😓
どこからそんな勇気が出てくるのか
頭で考えてもわからない

私の魂には時々ついていくのに必死の私がいます😅


しかし……今日はこれで悔いなくお仕事に行けます☺


オームシャンティ🎵
シャンティ🎵
シャンティ🎵


ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)