6月も一週間過ぎました。

少し焦っています(笑)

 

というのも、花音の今年度の最初の朗読コンサートは、8月10日に開催される鎌倉芸術館での「絵本と音楽~おはなしがいっぱい」です↓

 

あと2か月となりました。

そして、次々と続く花音朗読コンサートです。

手を抜かない花音としては、現在、たっぷり、みっちり時間をかけて準備をしています。それぞれ忙しい中で、メンバーが揃って練習できる日が少ないので、今日のような日は集合したらすぐ合わせ練習です。

前日までに、今日のリハ内容と流れを確認しておきます。会って決めなければならない打ち合わせは食事のとき。そして、今日のように開催会場との打ち合わせがある時は移動の車の中で確認をします。

 

なんだか忙しぶっていますが、三人そろう時間は本当にとても貴重なのです。

 

先ずは、鎌倉芸術館での演目のリハです。

続いて、神奈川近代文学館での演目です。

 

今回は、少し小物を使います。

この写真↑の中に実はあります(笑)

 

そして・・・

珍しい楽器↑も効果音として使う予定です。

 

 

さて、どの会場のどこで登場するかはお楽しみ~♪

 

 

鎌倉芸術館と、神奈川近代文学館での朗読コンサートのリハが終わったら、秦野市立図書館での打ち合わせで移動です。

 

今日は空がきれいで気持ちが良かったです。

 

ちなみに、おなじみとなった秦野市立図書館の入り口です。↓

館長さん、副館長さん、そして担当のYさんと、ご挨拶と打ち合わせを致しました。

 

 

そして、図書館の周りで見つけた花です↓

「可愛らしい花が咲いてるよ~」と薫さんが写真を撮っています。

もちろん、私も・・・(笑)

 

そして、実近はピアノのレッスンがあるため先に帰宅し、大花と額田は朗読のセリフの打ち合わせと練習です。近くのカフェで他にお客様がいなかったので、少し声も出しての合わせもしました。

いい感じです~と、自画自賛!

 

もちろん食いしん坊ですから・・・プリンとコーヒーゼリー(笑)↓

 

実は昨年のリハの後にも、こちらのカフェでデザートを食べていました。ご興味がありましたら是非↓

 

 

ということで、本日のバタバタとメンバー揃っての練習日の様子でした。出来上がりは是非、それぞれの会場でご覧いただけたら嬉しいです。

 

泉  20240607