こんばんは。

今日は半袖でも大丈夫なくらいの陽気でしたね。

 

冷たくて酸っぱい飲み物が無性に飲みたくなる一日でした。

 

さて、本日は花音メンバー揃っての練習日。

 

朝、額田と一緒に実近宅へ。

途中で見かけたお花をパチリ。

青空の中、赤色が眩しい!

 

この赤色も素敵です。

 

3人揃ったら、すぐに打ち合わせスタート。

 

まずは、9月のコンサートのプログラムの確認と練習から。

このプログラムは、構成をどうするか悩んでいる箇所があり、何度も話し合いを重ねてきましたが、ようやく「これでいこう!」ということが決まりました。

 

ここから膨らませたりへこませたりと(笑)色々と調整しながら台本を完成させていきます。

ここまでくればひと安心です。

(※9月のコンサートではどんな作品を取り上げるか?などは、情報解禁になり次第ご報告しますね。)

 

次に手掛けたのは、↓こちら、8月のコンサートプログラムの練習です。

 

こちらは、小さなお子さんも楽しんでもらえるような構成になっているのですが、実はメンバーにとっても、演じていてとても楽しい内容なんです。

 

小道具あり。歌あり。振り付けあり。

ということで、3人ともノリノリで進めてきました。

 

13時を過ぎても練習は続きます。

お腹がグーグー鳴る時はおやつをチョロッとつまみます。

今日のおやつ。

 

ところで、全力で集中し続けていたものですから、練習風景を撮影することをすっかり忘れてしまいました。

お花とおやつの他に撮ったのは、お弁当の写真だけという・・・。

大花が食べたお弁当です。

 

そんなこんなで、今日は

 

花音、その日に向けて、真面目に着々と取り組んでいます! 

 

というご報告をさせていただきました。

(それを裏付ける写真がないのがひじょうに残念です笑)

 

20240517 薫