自分を大切に扱うこと | 大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

気が整えば改善する病があると言う事をご存じですか?
今、病で悩んでいる方にお薬に頼らず自分で改善出来る事を知ってもらい
何があっても大丈夫!と心の底から笑顔になるお手伝いをさせて頂いています。

「本当の気持ちには愛しかなかった」


そんな昨日のセッションは 
 
我が娘の存在を通してインスタグラムで私を見つけてくださり、奇跡的に繋がった方へのものでした。


ご自宅をセッションの場としてご提供下さり、有難いかなお昼ごはんまでいただきました。




そしてそのお昼ごはんがなんと豚汁!



実はその方のインスタグラムを拝見して、


投稿にある自家製のお味噌で作る豚汁を、

密かに食べたいなぁって思っていたんです。



ひとくちお汁をすすったらめちゃくちゃ美味しすぎて、


我が家の味噌汁ってなんやったん?って思ったくらい本当に美味しかった!


早速、味噌作りワークショップをリクエストしました。

(発酵調味料に興味ある人はご紹介しますよー)



肝心のセッションでは、

お話の中で気になっておられた、無意識のうちに感じていた「罪悪感」から掘り下げていくと

そこにはご本人も気づかなかった
「本当の気持ち」にたどり着き 

その瞬間、琴線に触れたのか涙😢 
  

相手への憎しみだったはずが、
本当の気持ちには愛しかなくて 
  
『私の気持ちは随分と軽くなりました。 
心のどこかにつっかえてたものかとれたような気がします』  
 
とのことでした。 
 
 
私たちは自分なのに、
自分のことがわかっていないことって
往々にしてあるようです。

私も例外なく、
自分を愛したり自分を大切にすることが
全く分からず 
 
人に聞けば、ちょっといいホテルのラウンジで
お高いコーヒーを飲むとか
 
ブランド品を買うとか 
 
好きなことするとか 
 
自分にご褒美を与えたらいいよ、
なんて言われればその通りにしたり。 
  

でもその時はいいんだけど、
満たされた感覚は長くは続かなくて 
 
自分を癒せていたり、愛せてる感覚もなく… 
 
 
そんな私が自分を大切にするってこう言うこと!を知り、体現できた時から「いつも」が変わり始めました。