解決よりもまずは共感 | 大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

気が整えば改善する病があると言う事をご存じですか?
今、病で悩んでいる方にお薬に頼らず自分で改善出来る事を知ってもらい
何があっても大丈夫!と心の底から笑顔になるお手伝いをさせて頂いています。

今日はふとしたきっかけで

とある男性ヒーラーさんと話していて
感じたことがありました。



それは、自分の考えがどれだけ正論で真実であっても、人に押し付けてはいけないって言うこと。


その考え方だからそんな現実を引き起こすねん、って真実がわかっていても

それが絶対的な事実であっても


まずは相手のどんな思いも受け入れてあげることをしなければ、人は心を開いていかない。

心が開かないから気づけないんです。



要するに結果重視ではなくて、まずは共感すること。

それがあるから人は心をオープンにできて、
自らの力で真実に気づいていくんです。



しかしながら、人は無意識のうちに押し付けをしています。

あくまで無意識のうちに。

それもわかっていない人がいるのも事実。



特に結果重視、解決脳が働く男性によく見受けられるようです。

もちろん、そうじゃない男性もいます。


そんな男性は、女性とのパートナーシップがうまくいっているように感じます。

なぜなら女性の多くは「共感」して欲しい生き物だから。


それに女性は「答え」を持っている、
と言うか生み出す力を持っているから。



なのでまずは良し悪しなく、
相手の「思い、考え」に共感し受け入れること。


それが相手を信頼するって言うことなんです。




話の最後には、僕のヒーリングを受けて欲しくないです、と言われ

なるほど、クライアントを自由に選ぶ権利はあるものね

なら私も、仮に逆にお金をもらっても受けたくないです、と自由に選ぶこともできるわけで

というか、それを選択しましたけど。



いくら高度なヒーリングという技術があろうとも、技術じゃないんですよね。


人は人の思いにひかれるねんなーって感じたひと時でした。




一見すると押し付け、支配的な人だったけれど、(本人まったくの無自覚)

そのおかげで大切なことに改めて気づかせてくれました。



ま、それも相手なりの「愛」なんですけど


人は「否定」され「コントロール」されたくない生き物なんです。



曲げようとしたって曲がらないスプーンとおんなじことですね。





私がお伝えしたいことは
引き寄せの方法ではなくて

源に眠る「愛」にたどり着くこと。