私たちはいかに、つくられた常識や観念に縛られ それに囚われながら生きているのか? | 大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

気が整えば改善する病があると言う事をご存じですか?
今、病で悩んでいる方にお薬に頼らず自分で改善出来る事を知ってもらい
何があっても大丈夫!と心の底から笑顔になるお手伝いをさせて頂いています。

私たちはいかに、過去の常識や観念に縛られ

それに囚われながら生きているのか?




それらは決して真実ではないのに
無意識のうちにその概念に縛られ


その枠に沿った生き方を選択しているうちに

いつの間にか、その通りの現実がつくられてしまっている。






私たちは自分の意思で色んな物事を
決めているようですが

実はそうではなく


私たちを行動させるものは

脳(潜在意識)の中に蓄積された
過去のデータであり

それをもとに自動的に行動し
表現しているんです。



これをいわゆる

「リミッター」

といったりしますね。



例えば

「どうせわかってもらえない」

という、過去のデータが働くと


逆に、「わかってよね!」という
攻撃的な言動を起こしたりするので


相手の立場からすれば

攻撃されてる、という風に
感じとってしまいます。


あるいは、拗ねて行動しない


これも結果は同じで

やっぱりわかってもらえない、
という現実を引き起こすのです。
これは、以前の私です笑い泣き



だけど


「人生、同じことの繰り返しはつまらない」 

と思うのは、きっと私だけではないでしょう。



そこで今日は皆さんに大切な提案があります。 
 

それは、スプーンを使って

「自分のリミッターを外してみよう」

ということです。



自分の限界を超えるということであり、

別の表現では、モノの見方を変える
ということです。



限界を超えるというと、

なんだか抵抗を感じるっていう人が
いるかもしれませんが

見方を変えるのは簡単かもしれません。
 

私たちは人それぞれに

「こうでなくてはならない」という考え

また、観念や信念があります。
 


それを変えることで、

限界など簡単に超えられる

ということです。 
 



コップを一生上から見ている人は、
コップは丸いものだと信じます。 
 

コップを横からだけ見ている人は、 
コップは四角いものだと信じて疑いません。 
 

丸を信じている人は丸がその人の限界であり、
四角を信じている人は四角が限界です。
 


けれども、あらゆる角度から
見ることができれば

それはいかようにでも
形を変えることがわかります。


これがいわゆる「現実創造」の世界なんです。



とにかく固まったモノの見方に囚われないで

心を自由にしてください

と私は言いたいんです。



自由といえば、私の本質でもあるので
こんな動画をYouTubeにあげています。


そして




こんな嬉しいご感想を頂いています。
(Facebookに登録して読んでみてください。)
↓↓↓

リミッターを外すことって

外す、というより

ある意味、火事場の馬鹿力を発揮すること

であるかもしれません。



そこでこの「火事場の馬鹿力」について
こんなお話が目にとまりました。



アメリカ・ジョージア州で、「トニー」という青年が車のタイヤ交換をしていたところ、何かの拍子で車体を持ち上げていたジャッキが外れ、車に挟まれ意識を失ってしまった。

それをたまたま見ていた近所の子供からの知らせで駆けつけた母「アンジェラ」。息子が車に挟まれて意識を失っているのを見て、とっさにその車(ナント、重量は350kgあった!)を一人で持ち上げ、助けが来るまでの5分間の間、ずっとそれを支え続けたといいます。

そして、その間「アンジェラ」は意識のない息子にずっと呼びかけていたのだそうです。
その後、近くの住人が助けに来て「トニー」を救出。

一時は意識不明だったものの二日後には無事退院。
命に別状はなかったそうです。





これって、普段の意識であり得ますか?


さすがに男性でも

350Kgを持ち上げることは
できないと思うのです。



ところが、人間には誰にでもあるんです

そんな力が。




しかし普段は、生命維持装置という
現状維持機能が働いているため

自分で「これ以上はムリ」

と感じるところまでしかパワーが発揮できないようになっていんです。


だけど


「これ以上はムリ」と感じる限界を超えて

本来備えられている潜在的なパワーが
発揮できるのは

特別な人だけではないんです。





私は、私の人生を振り返ってみたら

そこには、人生ってこんなもん

という考えはなかったんだな、って思います。



いつもいつも

自分の人生を本気で生きてきました。



だから


お金ない
住む家ない
仕事ない
手に職ない
車ない

そんな、ないない尽くしの
フツーの主婦が

ここまで来れたんです。


自分の人生に
思いっきり本気かどうか

そして、諦めなければ。






あ、こんなことを語り出したら
まだまだ出てきそうなので

今日はこの辺で!



個人的に聞きたい!っていう方は
メッセージください。



お試しセッションやスプーン曲げ体験を開催しています。

ひとりで悩まないでね。

👇

水谷千加  公式LINE
友だち追加

 もしくは@cfg5828s(IDで検索してください)




レイキやチャネリングなどについてのお問い合わせも、お気軽にどうぞ→🌻🌻🌻