食事問題 | Have a nice day

Have a nice day

11歳思春期真っ只中の娘
重度知的障害を伴う自閉症(発語なし)6歳の息子

小学校に入っても変わらない食事事情🍽️


入学した頃は朝ごはんもしっかり食べて行っていたのに、最近はまた食べなくなりましたアセアセ


これから熱中症が怖い時期なのに、朝ごはん食べてないと熱中症になりやすいんだよねもやもや 


だからなんとか食べれられる物を見つけて、食べてくれればなんでもいいと思ってゼリーやチョコ、塩分補給のためにスナック菓子など食べさせています。


少ないけど食べてお茶を飲んでくれます。



そして給食です。


普通のコッペパンは食べていたのに食べなくなった🥖

ふりかけの許可ももらったのにふりかけご飯も拒否ガーン


おかずもほとんど食べず、牛乳も飲まない魂


フライ系のおかずがあれば食べることもあるけど、まず少ないショボーン


さらにさらに水筒の麦茶拒否ガーン


先日はあくびをよくしていたと。


いや、それ熱中症か低血糖の初期症状!!


先生気づいてない!!


麦茶は水筒を新しいものに変えたらめっちゃ飲んだのでとりあえず解決?


また慣れてきたら飲まなくなるかもしれないけど、水筒まぁまぁ高いからそんなに買えないよーえーん


夜ご飯はこれでもかってくらいに食べます🐷


1日トータルとしては食べているけど、やっぱり朝昼は学校に行っているからちゃんと食べてほしい!!


どうしたらいいのか。


熱中症ならないといいけど。


自分の体調不良を伝えられないから、周りが気づいた時には結構ヤバいと思うんだよねアセアセ


心配で仕方ないもやもや