溶連菌 | Have a nice day

Have a nice day

11歳思春期真っ只中の娘
重度知的障害を伴う自閉症(発語なし)6歳の息子

息子の熱は溶連菌でしたガーン

まだ抗生剤を飲み始めて24時間は経っていないので感染の可能性があります。

昨晩は旦那と娘は別室で寝てもらいました!

これ大正解でした!!

息子、まさかの発疹が出てきてしかも痒いみたいでアセアセ

夜中、30分ごとに泣きながら体中掻いて、ゴロゴロとのたうち回っていました。

気が付けばパジャマ脱いでるしもやもや

もう全然眠れませんでした。

夜な夜な痒みの対策を調べて、冷やしたらいいというの見つけ近くにあったお尻拭きで痒いところを拭いてあげたら落ち着いて寝ていきました。

でもまたすぐに痒くて起きるんですけどね。

仕方なく、朝イチでまた病院へ。

飲み薬は抗生剤を飲ませるだけで大苦戦してるので軟膏でお願いしました。

ホントは飲み薬の方が効きそうだけど。

この発疹、溶連菌の発疹の出方というより熱で出ている発疹かもと。

熱が完全に下がったら治まると思うと言われました。

とりあえず明日には児発も行っていいって言われてたけど、発疹と痒みが続くなら土曜日まで様子見るように言われました。

いいんです。

どうせ明日も休ませるつもりだったので。

心配なので。

余談なんですが、溶連菌の感染場所。
きっと児発だと思います。
お姉ちゃんがなってるわけでもないし。

実は同じ児発に行っている子が先週溶連菌だったときいたんです。
しかも、無理言って登園許可証を出してもらって児発に行かせたとか言うし。

何やってんだよ!!

登園許可証は無理言ってもらうものではない!!!!!!

きっとこの子からもらったんだと思う。

もう最悪!!!!!!

薬飲ませるのも大変だし、検尿のために尿を採るのも大変なのに。

こういう非常識な親がいるから感染拡大するんだろうなっていつも思う。

まぁその子だって誰からかうつされたんだろうけどさ。

もう私は寝不足ですzzz