工房長から桜のたよりが届きましたビックリマーク


かのんぱんの工場がある若柳でも桜が咲いたそうですニコニコ

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-CA3A0084.jpg

当家の桜は、若柳では一番最初です!

との連絡ビックリマーク

工房長ったら嬉しそうですねぇにひひ

画像は横になってるケド得意げ

いくつになっても春の訪れはウキウキアップしちゃいますよねニコニコ
(ウキウキって…ガーン)


さらに…


春らしく、よもぎあんばん(こしあん)も作りました。

いちごメロンパンも有るし、なんだか春らしいでしょう?

ニコニコ手紙
かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-CA3A0088.jpg

たった今焼きあがったそうですにひひ

新作達食パンおいしそぅラブラブ


春はいいですねニコニコ

ピンクと黄緑が元気にさせてくれる感じアップ


さぁビックリマーク
負けないぜビックリマーク宮城ビックリマーク

今日は空も青い晴れ
晴天ですニコニコ


本日からマルシェにてお待ちしておりますニコニコ



昨夜は工房長の春のたよりで起こされ…
今朝は工房長の焼き上がったパン達のたよりで目覚めたM子でしたガーン
仙台にも桜が咲きました。

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110417151102.jpg

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110417151020.jpg

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110417151241.jpg

中田神社の桜デスビックリマーク


桜春到来桜


…と思いきやあせる

本日は雨天。
風も強く、さらに寒い!
(仙台東部暴風警報)


10度ないかもデス…


ストーブとこたつでヌクヌクしております。



さぁ!
木曜日からマルシェ出店デス食パン

暖かいマルシェになりますように…




まだまだ地震も原発も終わらない。

テレビでは放送が少なくなってるけど、今もなお、避難所や自宅で大変な暮らしをしている方がたくさんいます。

たくさんの芸能人の方が応援に来ています。


みんなが笑顔になれる時間や、つらいことを忘れられる時間を提供してくれる。

ありがたいですね。


やっぱり芸能人ってすごいなぁ。


新幹線も末には再開する予定。

線路の点検をしている方達がいつも公園にいる子供達に手をふってくれます。


ありがとう~!ってみんなでブンブン両手を振りました。


復興のため頑張ってくださっているみなさんに感謝です。



マルシェジャポン出店中!
明日までデスビックリマーク


たくさんのお客様にお会いできますように。



仙台にも春がやってきましたね。

桜の花が咲き始めています。

昨年のいつまでも寒かった4月がうそみたいですね。


春はやっぱり嬉しいものです。


仙台は少しずつ『いつも』に戻りつつあります。

でも、自分の中での『日常のあたりまえ』がかわっています。


スーパーにパンがどっさり並んでいる光景。

今の私にとってはあたりまえじゃなくて

『パンこんなにあるビックリマーク
とびっくり。


コンビニの
『24時間やってます』
の張り紙。

今の私にとっては
『マジでぇ!?』

だって最近まで、どこのお店も夕方には閉まってたんです。



それから

『電車走ってる!』

『踏切がしまった!』
(ずっと開きっぱなしだったから。)

『今日は地震がない!』


3月11日までの
『あたりまえ』と
それ以降の
『あたりまえ』が
入れ替わってしまいました。


でも
まだまだ営業できないお店や短時間の営業のお店がたくさんあります。

スーパーもコンビニも品薄。(それほど困らない、閑散としてますが。)

本や雑誌もあまり売ってないなぁ。


家電量販店も、ほとんどやってない。

地下鉄、電車もまだいつもの本数ではない。

地下鉄は台原~泉中央はまだ走れません。

そして娘の幼稚園では、給食、牛乳が届きません。
製造ラインがとまっているそう。
5月中旬まで毎日お弁当です。


4月末の遠足、大型バスが津波で流されたそうで中止。



でも。
やっぱりなんとかなる。

それはそれでなんとかなるんですね。


いろんなことが
あたりまえじゃなくなってるけど、
朝、地下鉄に乗ればみんなふつう。何もなかったかのように。

でも、きっとみんないろいろ抱えてるんだろうなぁ。


仙台に生まれ仙台で育った私。

変わり果てた街並み、いまだに信じられないのです。


まだ嘘みたいです。


非日常が日常になっている今。


ふつうに生活していることが疑問にすら思えてしまう。


テレビでバラエティを見るのがなんとなく苦手になってしまった自分。


だんだん減ってきた震災関連のテレビを探して観ている毎日。


なんだかいろんなことを考えてしまいます。


この先、この街はどうなるんだろう。


緊急地震速報で目覚める朝。


夜は地震に揺られながらの睡眠。


揺れているのか、揺れていないのか。


地震も原発も。
いつになったら終わるのでしょうね。


でも!!

不安な日々が続くけど、どうせ同じ時間を過ごすなら、笑って過ごしたい!


いつ起こるかわからない地震。

おびえて待つより、備えてどっしり待ってやる!


良かった探しをしていこう!



若柳に電気がきました!

明日はマルシェに出店できそうです!!



さきほどの地震でまた停電になってないといいのですが…



かのんぱん一番人気の
『太白山の石ころパン』
(デニッシュ生地+菓子生地。中には甘酸っぱいスフレチーズが入ってますドキドキ)

も震災後、復活です!!


たくさんのお客様に会えますように…

先日の余震で建物が新たに崩れたり、ガラスが割れたりといった被害が結構でています。


営業再開間近のお店も断念したり、電車やバスもとまってしまったところがあったりと、厳しい現状があります。


お越しの際は、お気をつけください。


余震が少しでもなくなりますように…


昨日のマルシェはお休みしました。

工場のある若柳が停電のため、パンを焼くことができません。

電気が復旧次第、またお知らせいたします。


今日は雨ですね。

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110408174105.jpg

昨日午後の空です。

不思議な雲でした。


仙台にも少し春の足音が聞こえてきました。

春が待ち遠しいですね。