今日は三日月キラキラ


でも

三日月って三日月言うのは

たった一日なんですよね!?


三日月の翌日の月は…

四日月

とか言ったりするらしい??


今日は何でしょう?

3日の新月から5日目だから

今日は

五日月……??


う~ん……


何はともあれガーン


ポキンと折れそうなくらいの昨日の三日月も好きデスニコニコ


それから青空の三日月も好きビックリマーク

コレ↓

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110508184429.jpg

今日の月デスニコニコ


もうすぐ19時ですが空はまだ明るいんですねキラキラ


昼間の雷はいったいなんだったのでしょう…


青葉区の木に雷が落ちたようです…



そんな雷の中、

かのんぱん会議なるものをしていた私たち


でも
話はそれる、それる。


地震の話は尽きません。

あの大地震を共に経験した私たち

何時間でも、何日でも、
話し込んじゃう。



ま・女子だからってのもあるかもだけど。。。


工房長は終始…

『フンフン…』

と聞いてましたね得意げ


と言うわけで

まだまだ地震の爪痕が残り…

余震も続き…

不安な日々が続いています…


でも

かのんぱんも

前を向いて歩いていきますビックリマーク



負けないぜビックリマーク宮城ビックリマーク
わたくしM子は

in弘前

でございますニコニコ



こちらはさすが北国。


寒い…ショック!


夜は冬のコート着用ですね。



昨日は

弘前城の桜桜をみてきましたドキドキ

ホントいつみてもスゴイアップアップアップ


歴史ある桜はボリュームが違うっっ得意げ



ちょっぴり曇っていたのが残念でしたがくもり

充分癒されましたドキドキ

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110503155435.jpg



青森は少しドライブするだけでも、たくさんの桜の木たちに逢えますニコニコ



あっちもこっちも桜の木ビックリマーク


(あっちもこっちも林檎の木リンゴってこともあるけどにひひ)


しかもヒョロヒョロしてない。

どの木も『大木~タイボク』って感じ。


自然がいっぱいの青森ですねニコニコ


さて。

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110503180141.jpg


夕日と共に岩木山

でございます。


これまた雄大な感じ。


5月の岩木山はまだ雪をかぶっています雪


8月の岩木山は裸んぼうデスにひひ


どこからでも見える岩木山富士山



ココスの後ろに岩木山富士山


マックスバリューの横に岩木山富士山


なんか…
不思議な景色富士山キラキラ



そんな青森のおいしぃ空気をたくさんいただいて…今夜仙台に帰宅します音符
いよいよ
ゴールデンウィーク!!
ですねアップアップ


今週はマルシェお休みですので、また来週木~日にお会いしましょうニコニコ


さて。

米ワッサン・チョコ味がリニューアルキラキラ

こんな感じです↓

かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-CA3A0089.jpg

新しいチョコ味ぜひお試しください!!


そしてコレ↓は若柳のかのんぱん工場音符
かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-CA3A0090.jpg

かわいぃドキドキメロンパンナチャンでも出てきそうな感じにひひ


あ…ってか、
逆さまなんですケド。
この画像…


ま、仕方ない!

アナログゥな工房長が頑張ってメールに添付してくれたんですもんビックリマーク



というわけで
私は今高速爆走中DASH!

弘前の桜に癒されに行ってきますニコニコ

もちろん後部座席のM子でしたドキドキ
今夜から雨が降るみたいですね。

地盤もゆるんでいるし、まだ余震もあるので気をつけましょう…

地震は気をつけようがないのだけど…

備えましょう。



さて。

明日から日曜までマルシェ出店です!!


たくさんのみなさんにお会いできることを楽しみにしていますニコニコ


パン屋サンのドラマはじまりましたよねぇ食パン

イヤ…
パン屋サンのドラマじゃないけど、パン屋サンが出てくるっていうか。


堀北真希チャンの。

金曜ドラマテレビ

『生まれる。』


ドラマの趣旨とは関係ないけど、パン屋サンの厨房が出てくるとジックリ観ちゃいます!


この前、気になったのが

『はかり』

我が工房長と同じはかり!!


はかりとは…

主に、生地玉の重さをはかるもの。


なんと!いまどき…

分銅を使った

はかり

なんですよショック!


はじめて見た時は

『中学校の理科かよ!?

ってつっこみたくなった私…


はかりたい重さの分銅を乗せて、生地を乗せて平行?になれば同じ重さってやつ。

まさに『てんびん』ですね!!


私的には

『デジタル~』

が使いやすくて。


工房長に隠れてこっそり

デジタル~アップ

を使っていたのですがにひひ


工房長の分銅のはかりは

緑色で年期が入ったもの。


ドラマでも同じのを(色違いで赤デシタキラキラ)三宅サンが使ってましたビックリマーク


パン屋サンはみんな使っているのかなぁ…。


デジタル~は電池がないと動かないあせる

分銅のは電池なくてもイケるアップ


やっぱり…

アナログ~な物、大切にしなきゃですねドキドキ


M子デシタドキドキ


先日4歳の娘が描いていた絵をこちらに載せました。


コレ↓
かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110405195646.jpg

がんばろう、にっぽん

と描かれた

虹の絵だそうです。



この絵を宮城の地元テレビ
Oh!バンデス!に送ってみました。


すると…

15日?あたりに放送していただけたそうです。


近所のおばちゃんが教えてくれましたニコニコ


見逃してしまったショック!
残念。


でも取り上げていただいて感謝です。

そして、なんと…


宗サンこと
さとう宗幸サンから娘宛に直筆のハガキが届きました!!


かのんぱんのブログ(米粉パン専門店)-20110425161539.jpg


がんばろう にっぽん

元気が出ます

ありがとう

さとう宗幸


と。

すごい達筆キラキラ


放送観たかったなぁ…



よし。

がんばろう!にっぽん!