今週の仙台は空気がひんやり。

肌寒い感じです。

明日は暖かくなるみたいです!

さて。

今週も木曜から日曜までマルシェに出店音符

そしてドキドキ

26日は若柳朝市にも出店!

W出店デス!!


たくさんのお客様に会えますようにキラキラ


題名の酢!!

ですが…


私の好きなお店ドキドキ

SASON FACTORY

飲む酢シリーズ音符

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110522152719.jpg

コレは↑
娘リクエストのマンゴー


薄めて飲むのですが、飲んだ後にやって来る

『クーッッ』

という酸っぱさがたまらない得意げ


まだ試したことはないケド
ソーダ割りもいいらしいデスよアップ


このほかにもいろいろあるのですキラキラ

ジャムとかもあるのですニコニコ


私はいつもお水で割って4歳の娘とチョビチョビ飲んでおりますニコニコ


酢って体にいいしアップ

ボトルもかわいぃしアップ

春の限定、いちご味も

おいしくてドキドキかわいくてドキドキ

うれしい限りアップ
(現在いちごはもうないです。また来年かな。)


米粉パンにも合うかも~ビックリマーク
(と、一応言ってみたにひひパン屋のブログなもので…)


ちなみにお店。
ここらへんでは
ララガーデン1階の藤崎にありますょニコニコ



最近
体にいい事に
ついつい敏感になってしまう
M子でした音符
最近また地震が多いですね。


今日も何度かありました。


この一週間は頻繁に揺れを感じます。


震度1~3が多いですね。



今日は娘の幼稚園のお友達6~7親子で遊んでいました。



少し揺れたら…


声をはりあげても親たちのおしゃべりが聞こえないくらい、はしゃいでいた子供たち。


嘘みたいに静まりかえりました。


あの地震を経験したからこそでしょうか。


敏感になっていて、すぐに静かになったかと思ったら
みんな動きをとめました。


少しずつ揺れが大きくなると

蜘蛛の子を散らすように

サーッと大人のところに。


さすがです。


誰一人ちゃかさない。
誰一人ふざけない。
そして、さわがない。



4歳ながらわかってますね、みんな。


その後も
『今の震度何だった?』
『津波こない?』

と聞く子供たち。


子供たちの笑顔を守らなければ…。


いつ起こるかわからない地震。


備えて冷静に状況を判断しなければいけないですね。


その判断が難しいのだけれど。



私は今、地下鉄通勤をしています。

3、11の日の情報があまりないので、あの時、地下鉄がどうなったのかわかりません…


(私の家は5日間くらい電気がとまっていました。なので当日のこと、新幹線や電車がどうなったのかなど、そのほかのことも、いまだによくわかりません。)


毎日備えています。

コレ。
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110518173222.jpg


ミニライト

ミニラジオ

電池(ライトとラジオ用)

充電アダプター

魚肉そうせいじ


デス。


これをバックに必ず入れています。


持ち歩くのは重いのですが、最低限の備えは大事デス。



あの時ラジオと携帯の充電はホント必要でした。


しばらくこれらは必須アイテム。


ちょっとした飴なんかもあるといいかもですね。

エレベーターもこわいケドこれらを持っていれば万が一、止まっても頑張れるのではないかと。



もともと心配性なのもあるけど…。

ますます心配性になってます…。


備えは活躍しないほうがいいのですが。



大きく揺れることがありませんように。


穏やかな毎日を過ごせますように。
明日から日曜日までマルシェ出店デスビックリマーク


たくさんのお客様に会えますようにニコニコ


新緑のまぶしい季節。


空も青い!


そしてさわやかな風!


ふりそそぐ陽の光!



暑いくらいの毎日デスアップ


ふじの花の紫色が青空と新緑に映えてとってもキレイですねニコニコ


この季節満喫しましょ音符


昼休み中のM子デシタドキドキ
お天気いぃですね晴れ

新緑のまぶしい季節。

もう5月なんですね。

まだ…あの震災から時がとまっているような…

そんな気分もありますが……。

あの寒い空気から、
確実に春!新緑!へと
進んでいますっビックリマーク


青空と太陽を見ると

洗濯したくなる…

そんな所帯じみた主婦なM子でありますがガーン


数年前(!?)までは

天気のいぃ日は…

デートびよりドキドキ


だったのに…ハートブレイク


今じゃ


晴れ洗濯びより晴れ


だなんてぇ……得意げ



それはさておき!

明日までマルシェですビックリマーク

キラキラおnewな看板キラキラ

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110508212221.jpg

お待ちしております音符音符

(かのんぱんはいつもほとんどが手作りアップチラシやプライスカード、この看板も手作りデスビックリマーク)


明日はレアな工房長が
売り子サンですよにひひ


ドキドキドキドキドキドキドキドキ

お知らせ音符


今後はマルシェ出店のほかに

『若柳朝市』

にも出店させていただくことになりましたニコニコ


今月は


16日
21日
26日
31日


に出店予定デスビックリマーク

1と6のつく日が若柳朝市デスねニコニコ


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいネ食パン

それでは夕日とともに

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110510181922.jpg

また明日ニコニコパー

明日からマルシェです!!

12日~15日の出店食パン


たくさんのお客様のご来店お待ちしております音符


今後はマルシェ以外にも
若柳朝市や
薬師堂 手作り市

などにも出店予定デス!!


マルシェでは木・金・土とT子母さんが売り子さんをしていますニコニコ


T子母さんはかのんぱんの『顔』であります音符


日曜日の売り子さんは

工房長デス!!


いつものT子母さんがいない日曜日は…

『ハテナ顔』のお客様が多いのですガーン


でもでも
怪しい者じゃありませんっ!!

立派なキラキラパン作りの歴史を持つ我が工房長なのですからにひひ


ぜひぜひ音符

日曜日のマルシェにもいらしてくださいねニコニコ


ちょっぴりシャイな工房長ですが、パンのことならなんでも聞いてくださいビックリマーク


それではマルシェにてお待ちしております音符


かのんぱんの広報担当・看板やプライスカード作り担当(すべて手作りドキドキ)のM子デシタにひひ