連日の猛暑の中、七夕も見に行かず、どこにも出かけず、ひたすら暑い工房で仕事をしておりました。工房長改め社長のKです。

広報担当のM子係長(?)は、家族で青森に帰省しているようですネ。家内円満なによりです。


8月8日に、お薬師さんの手作り市に出店、11日~14日はアウトレット マルシェに出店して来ました。お薬師さんとマルシェ最終日には売り子としても参加。大変暑かったです。そんな中でも買いに来てくれたお客様、本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな猛暑なマルシェ最終日、ミニライブがありました。ステップワン(だったかな?)所属のユニット、ハッピーダンス(?)、ミミ(?)、B♭(でいいのかな?)の元気な女の子達です。


ハッピーダンスの皆さん。

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)



お仕事が終わって事務局に来たところの後ろ姿。


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)


出番待ちのミミの子供達


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)

B♭のステージ


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)


終わってホットしたB♭


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)


愛嬌をふりまくB♭


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)

会場で一番盛り上がってる人々


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)

いや~。今の子供達は、歌もダンスも上手ですネ。リズム感もいいし。基本的にみんなダンスユニットなのかな。ZONEのデビュー当時もこんな感じだったのかな?暑い中、跳んだり、ハネたり。まねできません。で、一押しは、カッコイイ系のB♭。ちょ、ちょっとハマるかも。


商売のほうは、暑いし、まあ、こんなもんでしょ。明日(16日)まで若柳の店を開けています。お近くの方は、ぜひ、ご利用ください。流灯花火大会も有りますし。


夏になると、なぜかsecret base 君がくれたもの が聞きたくなるKでした。




暑~~いっっ晴れ

仙台から北上アップアップアップ

青森も晴れ暑い晴れ



かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110812101711.jpg

まずは公園ビックリマーク

緑がキレイキラキラ

空もキレイキラキラ



お次はプール音符


そしてBBQナイフとフォーク


か~ら~の


花火ドキドキ


わぁいアップアップアップアップ

夏ダネドキドキ



それから

今年は海はムリかなぁと思っていたケド


!!


ちょっと最初は…

なんとなくな気持ちだったけど…


去年の写真を見て


去年買った浮き輪をみて

『海行きたいなぁ、でも海ないんだもんね。』

と言っていた娘。


今年は海入れないとわかっているケド。


やっぱり夏は海やプール行きたい気持ち。


わかる。。。



ってことで

やってきましたアップ

アップアップアップ日本海波波波


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110814115212.jpg

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110814115434.jpg

ウミネコ?もたそがれていたよ音符


遠浅で楽しかったアップアップ

ジェットスキー?っていうの?

あれ。楽しそうだったな。

あぁ懐かしい…若かりしあの頃得意げ

戻りたい…

ケド戻れないから現実をみよぅ…



よし!!

さらにドキドキ

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110814140347.jpg

釣りわずニコニコ


釣れなかったフグNGあせる


夜は流星群☆ミ

それから今夜が満月○


自然いっぱいの青森でいっぱいあそぶぅドキドキ


ついでに

わさお~わんわん
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110814152859.jpg

わさおわんわんってデカいのビックリマーク
びっくり!!

去年は会えなかったケド
今年は会えたドキドキ


暑い~~っ晴れ

空がキレイッキラキラ

空や景色がキレイだと

気持ちがあがるアップアップ

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110814153245.jpg


年がいもなく日焼けしちゃったっぽいM子デシタドキドキ

あ、かのんぱんも頑張ってるかなぁニコニコ

日曜日に娘と、姉と甥っ子、母といざ!七夕へ!


今年は三越から仙台駅までアーケードを歩きました音符


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110807171651.jpg


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110807172248.jpg



↑こちはは賞を受賞していたハズ…

優秀賞キラキラだったかなガーン


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110807173257.jpg


↑これはフォーラス前の動く七夕?!でしたっけ?

毎年、いろんなのが見られる音符

この舞台の下では汗だくになりながら人形を動かしている方々が…
m(_ _)m

義兄がむかしむかしのその昔…

動かしていたそうで毎年その武勇伝!?を聞かせてくれるのです音符


伊達武将隊にも遭遇音符
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110807175614.jpg

早くてブレたぁにひひ


こちらは鶴がいっぱいニコニコ
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110807181845.jpg

市内の小学生が折った折り鶴なのかな?

ここはめちゃめちゃ混んでいて

近寄れず、よくわからなかったけど…

きっとそう音符




仙台七夕飾り


今年はたくさんのみなさんの願いがしっかり込められていました。


そしてたくさんの亡くなられたみなさまのご供養です。


今年も開催できたことに

感謝キラキラ


本日最終日。


なんとなく寂しいけど…


また来年。

仙台七夕ありがとぅ音符



今日も仕事帰りに吹き流し達とたわむれてきたM子でした音符



かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110807172248.jpg
キラキラ仙台七夕キラキラスタートキラキラ

お天気も久々に晴れて暑い!熱い!


お昼休みにお昼買いに行ったOLな私。

人の波に巻き込まれました音符

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110806121821.jpg

わぁいアップアップきれいアップアップ

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110806121839.jpg


仙台七夕の特徴は

『和紙』の吹き流しニコニコ


吹き流し達が仙台のアーケード内を


ズラリと飾る音符


その下を

間を

くぐりぬける音符


楽しい音符

たまに、向かいから歩いて来た人と


ぶつかりそうになる音符


ぶつかるならまだいぃ音符

あぶなく接吻音符気をつけて音符


屋台も並び、アーケード内のお店もふるって参加音符

駅2つ分のアーケードだから、


誘惑の嵐ラブラブ!

あれもほしいビックリマーク

これも食べたいビックリマーク

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110806122224.jpg


こども達はコレに↑やられる…にひひ

(牛丼じゃないょガーン)


毎年プリキュアを買う娘音符


今年はこんなのもぉ音符
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110806121928.jpg

え?

もしかして


『仙台四郎』??

漢字あってる??ガーン


え?カメラ目線??


仙台の商売の神様なのでお金

こんな感じの人物像?

写真?

があちこちのお店に飾ってあるんですよね音符

と言いつつよく知らない私あせる



まずはお昼休み編デシタ音符


今日はお久しぶりにすき屋の牛丼音符だったM子でしたにひひ

仙台花火行ってきましたビックリマーク


一発目の花火があがった時

なんか…感慨深くて。

涙がでそうになりました。

(涙もろいのは歳のせい!?)

今年の花火は今までにないカラー(パステル的な色)があったりしてキラキラ

かわいかったデスドキドキ

にこにこマークの口が

『^U^』と『^▽^』

があったり。


(昨年は娘が熱を出し行けなかったので昨年の花火事情はわからないケド)

最後の15分間は

なごり惜しいかんじもあったり

力強い感があったり


終わりかな?と思うと


再びあがるアップアップ

それが何度か繰り返されて

得した気分音符

フィナーレはキラキラ


月並みですが


ホントきれいでしたビックリマーク


たくさんの方々の協力の下


今年も例年通り花火大会が行われたことに


感謝ですキラキラキラキラキラキラ



イベント企画や花火師の方、警備、屋台の方々、警察や消防。

そのほかにもたくさんの方が

今年は特にいろんな気持ちを持って

あの場にいてくださったんだなぁと

思うと心強いですね。


みんなが

がんばっている!

復興にむけて!


ありがとう!仙台花火!


明日からは仙台七夕~音符音符


こちらもみなさんの力の下、


たくさんの方が楽しめますように…キラキラ