こんにちは!
ホッターです。


最近、よくこんなお声を聞きます。


「店舗でPOPを書くとき、
遊んでるんじゃないかと思われてそうで緊張する…!」


最近、に関わらず
以前から感じている方は
ずっと感じているお悩みだと思います。


何を隠そう、
私もその1人笑

ドキドキしますよね。
必要な仕事だけど、
発注やレジ、品出しと違って
絶対にやらないと店が回らない!!
というわけでもないけれど、
POPがあった方が売れる。
(手書きPOPをつけると2割売り上げが変わると聞いたときはビックリしました)



そんな方には、
コレをオススメします!!

それは、
付箋POP!!!!!


説明しよう!
付箋POPとは、
付箋にPOPを書いてペタッ!
する方法である!

そのまま笑


この間行ったゲームセンターにも付箋POPがありました(^ ^)


付箋POPには良いコトは3つあるんです!


①すぐ書ける!
②紙選びで悩まない!
③気軽に書き直せる!


ああ、最高です笑


付箋はどこにでもあるので、
パッと手に取れるし、
間違えたり
気に入らなくても、めくってすぐ次を
気楽に書きやすいですよね(^ ^)


そして、形や色が決まっているので
紙の大きさや色で悩む必要と時間が要らない
のも大きなメリットですね!


今は可愛い付箋や、
付箋に吹き出しがデザインされていたり
POPにしやすい付箋が増えていますので、
取り入れてみてはと思います✨


最後になりましたが、
付箋POPの最大のメリットは、
冒頭に書いた
「POPを書くと遊んでると思われそう…!」
というプレッシャーが
少なくなります笑


これが体感済みですので、
実は緊張している方は、
騙されたと思ってぜひやってみてください笑






 
 
メール何かございましたこちらからお問い合わせくださいメール



📗月刊商業界2月号に載りました📗

そのときのブログ




📕書籍情報📕

 

POP1年生POP1年生
 
Amazon

200枚の手描きイラストを描きおろしました!(^^)このブログから生まれた本です♪

リアルPOP1年生の私こと『ホッター』が泣き笑いしながらPOPを勉強をしていく実話です。

「POPって才能がないと無理!」と思ってる方へ!!!


【商業界 2017年5月発売】

 

 

私も微力ながらお手伝いさせていただきました!(^^)

前田りかさんが書いたリアル店舗で書いたPOP50作品を実例に、

「今すぐ書ける!」69のテクニックが満載です!!

【すばる舎 2017年10月発売】



📙おすすめ📙



コトPOPは、こちらの本から学びました。


📚今読んでいる本📚

星野源のアルバムとブルーレイ買いました。
ラジオも好きです。
3月のヤフオクライブ行きたいです。


見城氏の内臓と内臓をこすり合せるマグマのような気持ちは好きです。


POPのキャッチコピーや、ブログのタイトルを考えるときに読んでいます。