ようやく( ノД`)&初挑戦☆ | 気まぐれ日記(* ´ ▽ `* )ノ

気まぐれ日記(* ´ ▽ `* )ノ

マイペースに気ままにブログ更新してます(*ˊ˘ˋ*)よろしくお願いします♡

おはようさん照れ




先週は体育大会でめちゃくちゃ暑かったのに今日は肌寒い昇天
気温めちゃくちゃやなニコ


あ、お久しぶりですチュー


いやぁ、今週は何だかなぁ…と悩める週でございました真顔

今日は娘がようやく登校しましたにっこり

だけど今日はお弁当なしの4時間授業昇天
す〜ぐ帰ってきます泣き笑い


と言う事で旦那弁当のみお弁当

合格玉子焼き

合格ウインナー

合格えびとひじきのふんわり揚げ(冷食)

合格ブロッコリー

合格ハンバーグ(レンチン)

合格ご飯(ごま塩、ちりめんじゃこ)

合格



ブロッコリーが訳分からんくなった爆笑


相変わらずの手抜き弁当よだれ


さて、昨日は前からやってみたかった事に挑戦しましたにっこり


\じゃじゃんっ/


コロネの型を購入気づき



初チョココロネ作ってみましたちゅー


チョコクリームはレンジで簡単に作れましたニコニコ

ちょっとダマになったけど爆笑


ブラックチョコで作ったので甘さ控えめですOK


型に油をうっすら塗ったのでパン生地が滑って焼く前も何度も巻き直しました昇天


今度からもっと下に巻こう凝視

いや、下に巻いたけど滑って上に行くのよね泣き笑い

日々勉強です音符


あとはウインナーパンとレーズンパン飛び出すハート



レーズンたっぷり入れたつもりやけどまだ入れてもいけそうやなグラサン


今回は袋も購入ハート


袋に入れたらええ感じOK

旦那はこのままカバンに入れて出勤してましたw


パン関係ないけど🍊入れてるカゴ。

絶妙な大きさで可愛い照れ洗えるのでそこも良き


今回のコロネの型や袋、焼き上がりのパンを乗せる網やカゴはSHEINで購入しました照れ


他にもミニパンを作る型も買ったのでまた近々色んなパンを作ってみようと思いますデレデレ


チョココロネもまた作ろうハート




では急に寒くなってきたので体調に気をつけて週末お過ごし下さいね音符

今週もお疲れ様でしたニコ




ほなまたねパー