クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント 

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、

アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント 

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新! 
 

こちらのブログでは、私の好きな

 

スクラップブッキング

 ムスメっちネタ

③ 私の本業である助産師ネタ

④ 宝塚歌劇ネタ

⑤ 不動産投資ネタ

 

などが混在しておりますが

 

 

 

今年も気づけば、今日と明日と

 

 

あと

 

 

二日!!!

(皆様の方が、、痛感していますよね、、)

 

 

11〜12月は、仕事が休みとなれば

 

 

DIYリフォーム

 

 

へと


初収益物件のある奈良へと通う日々。車DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

奈良の物件地までは、車だと高速を使えば

片道1時間、高速代片道1500円➕ガソリン代。

 

 

私は、普段長距離運転はしないので

さほど燃費の良い車ではなく、、、滝汗

 

 

ここに来て燃費のいい車のありがたみを

痛感していますが今更言っても仕方ないのでパー

 

 

高速使わず下道で2時間〜〜かけて奈良に

移動も2〜3回やりましたが

 

 

たいそう疲れまして チーン 

 

 

やっぱり

 

 

タイムイズマネーだわ、、滝汗

 

 

とも思いつつ、ちょっと大荷物の運搬が

落ち着いてからは電車で2〜3回通いました。

( ユウさんのご協力のおかげです、

  本当にありがとうございました!

 

 

が、車だと気づかなかったのですが

 

 

電車移動になるとちょっとした荷物でも

移動が大変で、、えーん

 

 

まぁ雨じゃないだけましで、去年に比べたら

暖冬だとも思いますが。

 

 

そんなこんなで息つく間もない日々。

 

 

しかしこれも、

 

親の介護があったらだとか、

 

 

娘の受験が終わってなかったら

 

 

こんな事絶対

できていなかったハズ

 

 

だったので、

 

 

とにかく目の前の事に

 

 

全力投球です。

 

 

物件の掃除は、、

 

 

エアコンフイルターとかはカバー全部外して

YouTube熟読して業者並に洗浄したり

頑張りましたが

 

 

家の掃除は全く、、もやもや もやもや もやもや もやもや

 

 

でございますが、、

 

 

今日くらいはまだ大掃除している家もある!?

 

 

で、物件のトイレ掃除ネタをアップしたいと

思います。

 

 

 


 

 

 

収益物件のおトイレですが、

手洗いタンク周辺に

水垢ちゃんがガッシリ張り付いてましてガーン

 

 

 

 

 
 
 
素人考えで、クリームクレンザーを付けて
磨いてもビクともせず。
 
もちろん、
 
「激落ちくん」
(しかし、これって受験生にはキツイ名前、、ゲロー 
 
なる、メラミンスポンジも試しました。
 
 
その他の方法を、ネットで検索して
「クエン酸パック」なるものも試しましたが
やはりビクともせず。
 
 

 
 
そんな中、DIY達人の大家大先輩から
教えていただいた必殺の汚れ落とし品が
コチラ下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 

 

 

 

私は見たことも聞いたこともなかったのですが

 

「ハイホーム」

 

という、昔ながらある半練りタイプのクレンザー

らしいですが、近場で見つけられなかったので

ネットで注文。

 

ハイホーム&スチールタワシ

 

 

のコンビがいいとの事で

 

 

大家先輩に教えてもらった通りにこのコンビで

こすると 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 


 

上矢印 上がビフォーで、下が、アフターです。

 

超頑固だった水垢が取れて、とっても嬉しかったです!!!

 

 

 

あんまりに嬉しくて

 

 

「ハイホームの舞」ラブラブルンルン音符ルンルン

 

 

を踊っているところをムスメっちにカメラ雷

 

 

ハイホームで磨いて水垢が取れなかったら、

最後の手段として、サンドペーパーでこすると

いうのも教えてもらっていたのですが

さすがにそれは、、滝汗

 

 

と思っていたので、これで決着がついて

良かったです。

 

 

これにて

 

 

2020年の大掃除は終了気分

 

 

です。

 

 

非常に自己肯定感が強いタイプですので

あまり細かい事は気にしないのですが

このトイレの水垢取りだけはかなり

苦戦していたので、私の大掃除ネタとして

記しておきます。

 

 

そして、リフォーム途中ですが、やる気満々の

奈良県一番の賃貸不動産屋さんが私の物件を

もう掲載されました。。。右矢印 コチラ 下矢印

 

 

 

 

違う不動産会社さんでも 下矢印 下矢印 下矢印

 

 


 

1月早々に、リビングの壁紙を貼り替える事に。

 

白なら、m辺り800円と施工費込みで

お安く、、

 

 

まだまだ、物件リフォームネタは続くので

ぼちぼちアップして行きたいと思います。

 

 

 

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

2020年12月のスクラップブッキングレッスン日

 

12月 27日(日)午前 自宅教室

          & 午後 阪神西宮駅前マンション教室

 

2020年のレッスンは終了いたしました。

ありがとうございました。

2021年もよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはブログコメント欄もしくは コチラ

Facebook は コチラ

Instagram  は コチラ

( それぞれのメッセージ欄からでもお気軽にどうぞピンクハート 

 

image

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

アルバムを作り出したきっかけなどは  
 
少し特徴のあるアルバムページレイアウトの
作り方をまとめたトピックスは 右矢印 コチラ
 
当ブログ一番のお笑いぶっ飛びネタは右矢印コチラ
 

その他の数々のお笑いネタ7つは 右矢印 チラ

 

アルバムアドバイザーと看護師&助産師仕事との

両立について取材を受けたトピックスは右矢印コチラ

 

葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

読者登録してね