クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント 

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、

アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント クリスマスツリー クリスマスベル ジンジャーブレッドマン トナカイ サンタ プレゼント 

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新! 
 

こちらのブログでは、私の好きな

 

スクラップブッキング

 ムスメっちネタ

③ 私の本業である助産師ネタ

④ 宝塚歌劇ネタ

⑤ 不動産投資ネタ

 

などが混在しておりますが


 

今日は大晦日、、、

 

2020年も早かったです。

 

 

そして今日も明日も仕事ですが、コロナ禍の

大晦日、例年より格段に電車の乗降客数が

少なかったのですが

 

大急ぎで2020年を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2020年正月は、珍しく兄弟が何年ぶりかで

全員集まれました。

お正月風景をアルバムページにしています。

 

 

 

 

 

とうとうムスメっち受験生だよ、、

 

大変な年だなぁと思っていたのですが、

まだこのお正月期間は、元気に、ムスメっちと

初売りに繰り出せましたね。

 

 

今、思えば通常通りのお正月でした。

 

 

3月からコロナで、卒業式や入学式の延期や、

外で開催、ムスメっちも高3だと言うのに

学校は休みのままで、公立だから当然オンライン

授業もなく、課題だけ与えられて

 

 

放置

 

 

となり、私は私で病院仕事でコロナ対応で

 

鬼のように忙しく

 

 

そんな中、3月に人生初の

 

 

人身事故

 

 

も、経験。

 

 

学校が休みになり、鬼ごっこで走り回って遊んでいた

超元気な小6男子が、1mもない狭い幅の路地から

飛び出して来て私の車に突撃。雷雷雷

 

狭い道で、幸いスピードが出てなかったのもあり

小6男子は打撲擦り傷だけで済んだのですが、、

 

 

これもコロナの影響か。ガーン ガーン ガーン

 

 

共働き家庭は、子供を残して仕事で、大変だったと

思います。

 

 

そんな事もあり、しばらく車に乗るのが怖くなりました。

 

 

 

上矢印友達のお子ちゃま。

新しいランドセルを背負いつつも、こんな小さな子、

いえ、もっと小さな幼稚園児からマスクマスク生活に。

 

 

 

 

やっとコロナ騒動が自分的に落ち着いたのが夏頃

だったように思います。

 

それまでも、父親の入院、退院後、父親に付き添って

補聴器作りに奔走した後

 

 

オンラインで

シフォンケーキ作りを習い

どハマり。

 

 

 

 
受験生の娘を支える為、かなり料理も
頑張っておりました。
 
 

 

 

ガシガシシフォンケーキを作り、お友達の

皆様に食べていただきましたハートラブラブハートラブラブ

 

かなりの

 

 

愛の押し売り

 

 

にも関わらず、皆様からのお写真なども

いただいて自己満ながらも充実キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

暑い8月に、デヴィ夫人トークショー(無料)目当てに

神戸に繰り出すと、親には

 

 

非国民呼ばわり

 

 

されましたのも思い出です、、

 

 

8月の頭、コロナ第二派は来てましたからね。

 

 

正直、ヒヤヒヤしながらもセーフ。

 

 

 
 
 
9月に入り、3月に第三子ちゃまをご出産された
可愛くて優しいS先生宅へキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ずっとお会いしたかったんですキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
S先生は産後のお忙しい中にも関わらず 
ご夫婦で開業キラキラキラキラキラキラされつつも、
ご家族様の大病発見も重なり
ずっと会う事が叶いませんでした。
 
コロナ禍で、立ち会いなしにご出産された
次女ちゃまが本当に可愛らしくて、
無垢な赤ちゃんには癒されますねキラキラキラキラキラキラ
 
私はS先生の第二子クンご出産時にご縁が
あってからのお付き合いなのですが、
S先生には、娘の病的に近い貧血の際にも
ご相談に乗っていただいたり、
どれだけ心強かったか、、
 
女医さんの存在は、産婦人科には特に貴重かと
思います。
 
 
大阪で開業されているS先生のクリニックは
 
「アフターピル大阪クリニック」
右矢印 右矢印 右矢印 コチラ
 
 
 

 

 

 

その後、9月は、

 

「クロップトーバーフェスト」

 

というオンライン上のアルバムページ作りの会を

板東悦子さん、前田輝子ちゃんと開催し、

参加者28名様で、たくさんの可愛らしいページ、

合計234ページが出来ました!!!

 

 

 

 

お産介助でご縁があった方々とアルバム作りを

通してご連絡が続いて、成長を見守らせていただける

事はとっても幸せですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

時にもこんなに小さな可愛い赤ちゃんを

抱っこさせてもらえる貴重な経験もキラキラキラキラキラキラ

 

 


 

9月のクロップとーバーフェストが終わったら、

そのまま10月は、全国のアルバムラバーズ100人が

参加のオンラインサロン開催、隊長業務。

 

 

それと並行して、不動産物件内見開始。

 

 

が、なんと、ムスメっちの大学受験、AO入試が

10月の頭に締め切り、すぐ試験がある事を

知り、、いえ、知らなかったんですアセアセアセアセアセアセ

 

 

親子揃って、、笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

なんせ、私、オール国公立出身ですから

私学の入試スタイルを知らず 滝汗 滝汗 滝汗

 

 

そんなハチャメチャな状態で、AO入試も

入学願書受付期間最終日の最終時間に申し込み、

最終受験番号で、夏休みやらにやった事のない、

全く準備していなかった小論文対策なども

 

 

超やっつけ

 

 

だったのに、ムスメっちの

 

 

社会ヲタク全開

 

 

の、面接態度が良かったのか

 

謎ですが、

 

 

ミラクル、超棚ボタで合格

 

して

 

 
 
 
もちろん、ムスメっちの合格には塾の先生の
支援なしには叶いませんでした。
( 私の、塾への資金提供も無くしては、、!
 
そのおかげで、
 
ビックリするほど早期に、11月頭に受験は終わり
 
 
そして私も、ムスメっちの受験終了直後に
奈良県で人生初の収益用不動産を取得下矢印下矢印下矢印
 
 

 
11月〜12月は、ユウさんの助けを借りて
DIYリフォームと仕事とに邁進の日々。
 
奈良に住む従兄弟からも、プロ用の梯子を
借りたり、、本当に助かっています。
 
物件取得には売主さん、不動産屋さん、
いろんな先生、大家先輩の
アドバイスをいただいたおかげで
たどり着けました。
 
本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

振り返れば、1月の頭に、
 
薬剤師さんで超スーパーワーママ
 
佐原由紀子さんが主宰される
 
「働くママの朝活会」
 
で作った、ビジョンボード、トイレに貼っていたの
ですが、もちろん一番強く望んでいたのは
ムスメっちの受験合格だったのですが
 
やっぱり、
 
 
自分や家族のなりたい姿を
目に見えるところに貼っておく
 
 
って大事なんだな、と思いました。
 
 
 

 

2020年最終のスクラップブッキング教室も、

12月末に開催、1年を締めくくれました。

 

 

気がつけば、アルバムを作り出してから8年。

 

小4だったムスメっちも高3に、、。

 

アルバム作りをしていなかったら、

もっともっと交友関係は狭かったと思います。

 

 

一緒に楽しんで下さる皆様に、本当に感謝しています。

 

 

 

又、来年からも!!!!

 

 

 

一緒に、家族の大切なお写真を

簡単に可愛くお得に!

アルバムを作りませんか!?

きっと笑顔をお届けできますよピンクハート

 

 

 

参加者様募集しています 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

2021年1月のスクラップブッキングレッスン日

 

1月 9日(土)

       午後 阪神西宮駅前マンション教室

 

お問い合わせはブログコメント欄もしくは コチラ

Facebook は コチラ

Instagram  は コチラ

( それぞれのメッセージ欄からでもお気軽にどうぞピンクハート 

 

image

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

アルバムを作り出したきっかけなどは  
 
少し特徴のあるアルバムページレイアウトの
作り方をまとめたトピックスは 右矢印 コチラ
 
当ブログ一番のお笑いぶっ飛びネタは右矢印コチラ
 

その他の数々のお笑いネタ7つは 右矢印 チラ

 

アルバムアドバイザーと看護師&助産師仕事との

両立について取材を受けたトピックスは右矢印コチラ

 

葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

読者登録してね