道のりは長い | あしたはもっといいことが

あしたはもっといいことが

毎日のできごとをつらつらと書いています。

3月に3級アマチュア無線の試験を受けてから、


やっと、はがきがきたところ。

(開局申請のため)


旦那は当初、『めんどくさいから開局しない』


って言ってたんだけど、


試験受かったら、コールサインもらわなきゃびっくりマーク


でも、今は、無線機買わないと開局できないんですねびっくり


というわけで、買ったわさ。




無線機をさびっくりマーク


昔と違うことに、いちいち驚く👀‼️


日付とか時間を合わせるはてなマーク


それより、スイッチがボタンびっくり


自分のコールサインを登録できるはてなマーク


なにより、周波数がデジタルはてなマーク



自分が高校生のときやってたときから、


すでに



うんじゅうねん経ってるんだけどさ



一番驚いたのは、


HF帯50メガ、144メガ、430メガ



まで、これ1台びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


高校生のときって、


机の上に3台置いてあったよびっくり


HFやりたくて、近所の社団局に入ったくらい。

(そこのFT101は、真空管だったよびっくり


さて、これから、


開局申請するんだけど、



固定局、移動局、両方は申請出来ないのかなはてなマーク


(まだ、無線機に火入れられないんだけど←たぶん昔の人の言い方だよね笑い泣き


うらしますぎて、技術の進歩におののいてるところです滝汗