せっかくだから | あしたはもっといいことが

あしたはもっといいことが

毎日のできごとをつらつらと書いています。

1号線に乗って出掛けよう。


今回は、彼氏に『1ヶ月乗り降り自由』なカードをお借りしてます。


1時間半ほど乗って到着したのは、ファソ駅。





ところが、カードで降りられない。びっくり


駅員もいない。ガーン


目の前に同じような人がいて、その人がhelpボタンを押してた。

しばらくして、駅員さんやってきた。


でもさ、もしかして、このカード、バレちゃうんじゃないのかなはてなマーク

って、ドキドキしてたら、


『一般のカードは持ってないのはてなマーク

って聞かれたので、


ああ、交通カードね、って探しまくって、出したら

『どこから乗ったの?』

というので「ソウル駅から」というと、たぶん、その辺からの電車賃を引かれたみたい。


たぶん、貸してくれた交通カードはソウル市内の地下鉄は無料なんだね。

ファソ駅は、もうスウォンだからね。←ソウルじゃない


もう出れないのかと思った。焦ったわ。




せっかく見えてるのにあせる


ここに来たのは、スターフィールド水原が新しくオープンしたので、見に来たかったんですよね。


これ、日本だったら、駅から直結で行けるようにしてたと思うなぁ。



入り口まで、遠くて、かなり歩くよ。


で、お目当てのは、



ピョルマダン図書館。


4階?5階分をぶち抜いて図書館が出来てるんだけど、


私は、ソウルにあるほうが、感動したけどね。





かなり下から写真を撮らないと収まらないよ。



よく見ると、イラストが「日本アニメーション」のだったり。

1階下には、子供用のピョルマダン図書館もありました。


私は、これより、高所恐怖症なので、



こっちのほうが、怖かった。ガーン


せっかくだから、ご飯食べて帰ろうかな、とさがしたら、

日式とか、お好み焼きとか、そういうのが多くて

辞めました。

(オムライスが2000円超えびっくり


しょうがないから、コーヒーでも飲んだら、軽食とかあるかな、


とはいると、



ここは韓国なので、ケーキくらいしかなかったです。
日本みたいにサンドイッチとかも出したら売れると思うのにな。


また来た道を戻り、

これって、レンタル自転車って、適当に置いておくもんなのはてなマーク

この横断歩道を渡ったら、すぐ駅かと思ったら、まだ遠かったです。
(ホントに駅直結にするといいよ、うん)


構内に入っても、かなり歩いたよ。

あっちは、スウォン。
お嬢がいたのは、5、6年前だったから、かなり変わったんだろうなぁ。
ちょっと見に行きたかったな。

もう3時過ぎてるから、ソウル方面に行かないと、電車混みそうだしね。

今思うと、行けばよかったな、って思うんだけど、
すでに明洞で、

靴下11個で2000円

っての買ってるし、ダイソーでも買ってて、荷物があるのよね。てへぺろ

あ、韓国の靴下って、穴があかないので、重宝してます。
10年以上前に買った『10足1000円』(って思ったら値上がりしてるね)
が、今だ現役で履いてます。チョキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お嬢がスウォンにいたのは、もっと前、7年半くらい前でした。

彼氏と付き合って、7年になった、って言ってたから、もっと前ね、スウォンにいたのは。

そして、韓国在住10年も、今週月曜日だったそうで、
『10年記念』
もしたそうです。

もう10年か。

ってことは私が、韓国に来るたびに、ピヨット食べてるのも10年以上になるのか。


今さら流行ってる感がします。
(日本にまで持って帰ろうとはさすが思わないけどね)
近くのコンビニは、これしかなく、普通のチョコがよかったな。