えー !? ぜんぜん便利じゃないじゃーん! なアマルフィの極上リゾートホテルたち?? | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

  

 

   おはようございます!

  カプリブルーのジーノです。

  

   空にはうっすらと雲がかかっていますが明るい朝です。

     あ、蝉の声がしはじめましたね。

   あなたの町はいかがですか?

 

   昨日は

 

   便利なアマルフィに泊まりたい!

 

  

 

     とアマルフィのホテルのお話をしました。

 

   今日はまたその続きを。

 

  昨日の記事の最後に

 

   アマルフィは 地形や町の性質上、

 

  中心部から歩いて行ける

 

    海が見えてー  プールもあってー

 

    という リゾートタイプのホテルは

 

  数が限られてるんですよー

 

   ってお話しましたね。

 

   

   じゃあ、 どこにあるの?  天国のような 私のリゾートホテル...

 

  

 

   こーんな プライヴェートプールのあるのとか

 

  

 

    こーんな 海の眺めのいいところとか...

 

 

        そうですね。

 

    この手の ラグジュアリー リゾートホテルは

 

    アマルフィ沿岸の場合、 たいていは

 

    主要都市中心部からちょっと (以上) 離れた沿岸部にあることが多いです。

 

 

     あ、その前にお話していた ラヴェッロや

 

    ポジターノの町のど真ん中にある こんなホテル は別として。

 

 

 

   

   上の画像の 海の眺めのいいところ なんて

 

  こんなところにあるんです。

 

 

 

  右上の矢印のとこです。

 

  しかも、 アマルフィの お隣の町の。

 

   車がないと 行けないところです。

 

 

   えー 町から歩いて行けないのー

 

   便利じゃないじゃーん!

 

 

    そうです、 便利じゃないんです。

 

     (いえ、 もちろん便利なとこもありますが)

 

   ま、町や海との行き来はシャトルを用意してたりもするのですが

 

 

    それでも  うーん  って思われたあなたは

 

   いつものように

 

     今度の旅のテーマや メインイヴェント (っぽいもの)

 

     あるいは 目的、

 

   をもう一度 思い返してみてくださいね。

 

    (つづく)

 

   

   あなたらしい、優雅な金曜日を。

 

    ジーノでした。

 

 

 

******

 

   アマルフィ海岸のサーヴィス一覧はこちらからどうぞご覧ください