そう、こちらカプリでは あの眺めのよい場所で ”黄昏のコンサート”を  | 【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。

こんにちは!

水曜日の夕方、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

すっかり夏日和ですねー。

日中はとても暑くなりましたが、

 

 涼しさが漂ってなんだかふっと時がとまるような

夏の夕べもいいものですね。

 

昨日の火曜日のランチは

 

爽やかな風が吹き抜ける、カプリの隠れ家リストランテ

 

をご紹介しました。

 

 先週は、アマルフィ海岸の音楽イヴェントをいくつかご紹介してきましたが

 

 もちろん夏のカプリでもいろいろな催しが用意されています。

 

 そんな中のひとつ がこちらです。

 

 

  

  Concerrto al Tramonto !

 

  ラヴェッロ音楽祭の大きな目玉は 夜明けのコンサート (Concerto al'Alba)  でしたが

 

 こちらは 黄昏のコンサート!

 

  この写真で 場所がどこだか あなたはわかりますか?

 

 こちらでしたらいかがでしょう?

 

 

 もうおわかりですね!

 

 そうです、 ナポリ湾を見下ろす アナカプリの高台に建つ

 

 ヴィラ・サンミケーレ (Villa San Michele)   のテラス!です。

 

  いいところですよねー。

 

 このヴィラのテラスや 敷地内の礼拝堂などで

 

 夏の夕べに開催されているのが この

 

 Concerto al Tramonto   夕べのコンサートです、

 

   

  先月6月からスタートしていて 8月まで、

 

 毎週金曜日の夜8時(20:00)スタート! です。

 

 演目は クラシックあり ちょっとJazz ありといった感じですが

 

 きっとカプリの夏の夕べを印象深くしてくれることでしょう。

 

  アナカプリに滞在していればちょっと気軽にたずねられますし

 

 カプリのご滞在でしたら、

 

  アナカプリの気の置けない(でもうんまい!)トラットリア や

 

  あのラグジュアリーホテルの あのラグジュアリーなリストランテを

 

  訪ねるのにあわせて! というのも いいですね。

 

  

   帰りのタクシーの窓からは、 

 

  海と島の東側を背景にして美しいカプリの街の夜景も楽しめちゃったりしますよ!

 

 

   この夏、金曜日の夜にカプリ島にいる! というあなた

 

  ぜひ このコンサートのこと、 ちょっと考えてみてくださいね。

 

   今度の金曜日 あさって14日は...

 

     おお ちょうど ピアノトリオの ジャズナイト ではありませんか!

 

 

 

 

   お好きなあなたは ぜひ トライしてみてください!

 

 

  どうぞ今夜もゆったりと 穏やかなあなたらしい時間を。 

 

 

ジーノでした。

 

*******

 

   ジャズかけました。