【彼女の恋した南イタリア】 - diario カプリ島・アマルフィ海岸・ポジターノ イタリアリゾート最新情報    

南イタリア アマルフィ海岸 ポジターノ、ラヴェッロ、カプリ。陽光輝く地中海、憧れのリゾートの最新情報を毎日お届け!観光、ホテル、イヴェント、歴史、旅のアドヴァイスから音楽まで。イタリアリゾート旅行専門のCapriBlueが笑顔で送るオフィシャルブログです。


テーマ:

おはようございます!

木曜日の朝、あなたはどんな風にお過ごしでしょうか?

宝塚は今朝もよく晴れて

気温もあがってきています。

それでも、夏の朝はいいですね!

 

昨日は カプリの夏の 黄昏のコンサート をご紹介しました。

 

今日は、本土アマルフィ海岸から 嬉しいお知らせです!

 

米 Travel + Leisure 誌が選ぶ

 

2017年度の ヨーロッパ リゾートホテル部門のベスト15

 

 アマルフィの奥座敷、

標高350m 高台の静かな町 (イヴェント時は賑わいます)

 

ラヴェッロ を代表する2つのラグジュアリーホテルが選出されました!

 

ベスト12 に パラッツォ アヴィーノ (Palazzo Avino)

ベスト15 に カルーソ (Belmond Hotel Caruso) 

 

ご存知の方にはもうすっかりおなじみのこの2軒

 

 これまでも、数多く高く評価されてきたホテルなので

 驚き!というよりも、 

 なんだか にまっとしてしまうような嬉しさがあります。 

 

 とはいえ

 

 南イタリアでもイタリアでもなく ヨーロッパ全体でのベスト15ですから

 

  やっぱりそれは素晴らしい!

 

 ラヴェッロ (アマルフィ海岸)のスーパーラグジュアリーホテルとしては

 

 なんとなく、カルーソのほうが名が知られている印象もありますが

 

 お隣の パラッツォ・アヴィーノ も 引けをとりません

 

 

 (本当にお隣。 手前が パラッツォ・アヴィーノ 奥に三角屋根が見えているのがカルーソ)

 

  ご存知カルーソのインフィニティプール!

 

 

 どちらを選ぶか、というのは お客さまのお好み などなど によりますし、

 

 とくにひいき目もないつもりですが、

 

  それでも おお パラッツォ アヴィーノが12位で カルーソが15位ね、 ふーん 

 

  にまにまにま

 

  とちょっとなったのはここだけのお話。

 

 

   ラヴェッロはその街自体が、海岸沿いのアマルフィの市街などにくらべて

 

  どこかすでに とてもよい意味で浮世離れしたところがありますが

 

  細道の先に軒を連ねるこのホテルのエントランスをくぐると、

 

   さらにその 別空間  非日常感がぐっと高まります。

 

  ホテルがよびかけているように、もちろん

 

  アマルフィ海岸を訪ねて周る 観光拠点に選んで滞在し、

 

   ある日は沿岸の街めぐり、おいしいものめぐり 

 

  また別な日は ビーチクラブやボートで海を楽しんだり

 

   というのももちろんありですが、

 

   たとえば 3-4日程度の短い滞在でしたら 

 

   あれこれ詰め込んでは もう本当にもったいないです。

 

   このホテルたちが醸しだす

 

  空間と時間の中にまずはどっぷりと身を浸して

 

   ”ああ、もういいや・・・” というぐらい 堪能したら

 

  外へ出かける、

 

   そんな 特別な魅力のあるホテルです。

 

    ここに泊まるために、ラヴェッロに行く。

 

  そんな異空間 であるようでいて まぎれもなくラヴェッロの街と歴史の中にあり

  

  テラスから望む眼下にひろがるのは、確かにアマルフィ海岸そのもの。

 

   そんな 2つの側面が絶妙に絡みあった素晴らしい場所。

 

   次の旅ではあなたもぜひ試してみてくださいね!

 

  

   それでは今日もどうぞ あなたらしい素敵な一日を!

 

 

   ジーノでした。

 

*******

 

   アツくなりすぎた。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Gino - イタリアリゾートコンシェルジュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。