神庭の滝 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

こんばんは。

火曜日は凄い雨でしたね、うちの周辺は

特に被害等は無く良かったです。

 

 

今回は滝を見に!

8時に道の駅「とうじょう」で待ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

高速を少し使い道の駅「久米の里」まで来ました。

 

 

 

 

 

 

ココは有名なZガンダムが設置された道の駅です。

 

 

 

 

 

 

ココで昼食 天領さん

 

 

 

 

 

 

ホルモン焼きそば!

少し癖になるお味で中々美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

今回の目的地「神庭の滝」

2020年に一度来た所ですね。

 

 

 

 

 

 

入園料300円也

 

 

 

 

 

 

前に来た時は猿は居らずでしたがこの日は

沢山いてますね。

 

 

 

 

 

 

滝が見えてきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

「日本の滝百選」にも選ばれた、高さ110m、幅20mの

誇る名瀑。断崖絶壁を流れ落ちる滝。

 

 

 

 

 

 

滝の次は「鬼の穴」

片道20分ほどの坂と階段を上っていきます。

 

 

 

 

 

 

穴が見えてきましたびっくり

ココまで登ってくるのに汗だくアセアセ

 

 

 

 

 

 

中に入っていきます、入り口付近は涼しくて

気持ちいいのですが中は湿度が高くさらに

汗だくになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

中は75m程の奥行きが有ります。

 

 

 

 

 

 

汗だくになった後は冷たいアイスソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

店内で頂きました。

濃厚でとても美味しかったです。

 

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。