神戸運輸監理部 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

 

こんばんは。

今日は会社をお休みしてユーザー車検です

      (私のバイクでは無いですが)

 

8時半に到着

水曜日なのも有るのかこの時間はすごく空いてますね。

 

 

 

 

 

 

最後に行ったのが4・5年前

前は用紙を買っていましたが今は車検証の

QRコード読んで自動車検査票1が印字されて

出てきます。重量税納付書や継続検査申請書も

自由に取れるように変わってました。

 

 

 

 

 

 

受付7番

隣の建物で印紙等を購入

重量税3,800円、自賠責8,910円、印紙代1,800円

計14,510円也

 

 

 

 

 

 

検査開始、1番目でした。

 

 

 

 

 

 

すべてOKOK爆  笑

 

 

 

 

 

 

2番窓口

 

 

 

 

 

 

書類をクリアーファイルに入れ

番号札取って待ちます。

 

 

 

 

 

 

車検証出来ましたニヤリ

 

 

 

5月にはX-ADVの車検です

今回はドリームのメンテパックに含まれてるので

自分ではしませんので、次に行く時は2年後ですね。

 

 

今回もお付き合い有難う御座います。

ではバイバイまたね。