岡山 牛窓へ | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

おはようございます。

今年もあと2日ですね!

 

今年最後のツーリングに行きました。

8時に道の駅 とうじょうで待ち合わせ。

そこから西に向けて走り、岡山ブルーラインの

道の駅 一本松展望園。

 

 

 

 

 

 

懐かしい原付が!

スズキガンマとヤマハTZM。

2台とも二種登録されてました。

 

 

 

 

 

 

展望園のわりにあまり展望が望めない様に

思います、雲が多いせいも有ると思いますが。

 

 

 

 

 

 

ココで昼食にします。

岡山名物デミカツ丼

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

CB1300SBのブレーキフルードの漏れがびっくり

前日にパッドとフルード交換した様で

ダイヤフラムパッキン?がおかしくなってる?

 

 

 

 

 

 

かなり漏れててトップブリッジまで垂れてる!

外して中身を確認しようとしましたがネジが

緩まずココでの作業はやめときました。

また後日作業ですね。

 

 

 

 

 

 

道の駅から少し走った所の有る

水没ペンション!鹿忍グリーンファーム

 

 

 

 

 

 

車も水没しとります。

 

 

 

 

 

 

地盤柄、排水が不可欠で、 施設営業時は排水を

行っていたけれど、 施設が閉鎖してしまい、 

徐々に雨水などが溜まり、 数年の年月をかけて

水没した状態になったんだそうです。

夏は異臭がする様な事も聞きます。

 

 

 

 

 

 

ソコから長島へ行って来ました。

長島は、ハンセン病の国立療養所として

90年近い歴史を刻んできたそうです。

 

 

 

 

 

 

お次は備前海の家

ここでお土産かって自宅へ帰ります。

 

 

 

 

 

 

山陽道 三木SA

寒いのと小腹が空いたので明石焼き

食べてます爆  笑

 

 

 

 

 

 

暗くなる前に帰ってきました。

朝は寒かったですが日中は少し暖かく

走り易かった様に思います。

 

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

では、来年もよろしくお願いします。

皆さま良いお年を迎えてください。