いろいろごめんなさいな日々 | 21世紀の笛吹き男は 永遠の夢を見たか

21世紀の笛吹き男は 永遠の夢を見たか

偶然に画面越しに出会ってしまった(旧)Sexy Zone。
中でも松島聡くんに心を掴まれて翻弄される毎日(色んな意味でね)。
3人になってグループ名がtimeleszに変わってもゆるーく追いかけていきたいと思っているアラ還secondzです。

 

 

「きのう『ハロルドとモード』をみてきました。

 そうくんがかっこよかったです」

 

 

 

菊池の日記じゃないんだから……(風磨くんのファンごめん💦)

 

 

今回は原作は読んでないし(最近全然本読めてない、っていうか読む気になれない)これまでの舞台も見ていないし。

まして「お芝居苦手」とか言いながらただ推しの活躍を見たいだけでチケット取っちゃった不届き者なので、本当にごめんなさい(誰に?)。

 

 

なので

これはホラーなの? ミステリーなの? SFなの?

喜劇なの? 悲劇なの? etc.

とストーリーが進むにつれて浮かんでくるいろいろな雑念が邪魔をして、このお芝居の本質を理解出来ていないと思う。

また、破天荒な主人公に感情移入出来なくて、お芝居に没入出来なかった側面もある。

 

 

だから

 

 

……感動出来なくてごめんなさい……🙇

 

 

自分の感性の貧困さを改めて自覚してちょっと凹んでます😢

 

 

そんなわけで感想という感想は無いんだけど、弾き語りしてる聡くんは良かったな。

ギターはすごく頑張ったんだろうというのがわかったし(本当はわかっちゃいけないんだけどね)、歌はやっぱりプロだよなぁと思ったかな。

多分曲のキーが聡くんに合ってたんだと思うけど(なので逆に徹子さんには低かったんだと思う)、聡くんって声も歌い方も素直だし実はピッチ外すことってあまり無い気がする(私の記憶の限り)。

歌声がきれいで癒されたし、これだけのために行ったことにしてしまおう😅

 

 

あと、音楽が全部ピアノの生演奏だったのね。

結構斬新だなと思ったけど……なんかオペラとかバレエみたいで良かったかも。

 

 

ツッコミどころはたくさんあるんだけどネタバレになるかもだし門外漢が何を言ってもなので、かなりふんわり微妙な感想になってしまった。

 

 

あくまでも個人的な感想なので、これから行かれる方は参考になさらぬよう……

それぞれの見方で楽しんでいただければと思います。

 

 

 

 

 

それから。

遅くなってしまったけど、9月29日は Sexy Zone の結成日。

13周年おめでとうございます。

忘れていたわけじゃないけど、当日は朝から実家へ行ってバタバタしていたので思いに浸る時間が無かった。

ちょっと前に「もうすぐ結成日だけどみんなどうするんだろう?」って思ったけど、もうXは全然見てないから「ま、いっか」みたいな? ←何その愛のない感じ?

いや愛はあるけどさ。

まあ「今が大事よね」ってかな?

 

 

本当に各方面にごめんなさいです……

 

 

そんな感じで今日もゆる〜くやってます。

 

 

(またタグ付けで悩む)