夏の忘れもの……? | 21世紀の笛吹き男は 永遠の夢を見たか

21世紀の笛吹き男は 永遠の夢を見たか

偶然に画面越しに出会ってしまった(旧)Sexy Zone。
中でも松島聡くんに心を掴まれて翻弄される毎日(色んな意味でね)。
3人になってグループ名がtimeleszに変わってもゆるーく追いかけていきたいと思っているアラ還secondzです。

「夏の忘れもの」

 

 

と。

例えば夏が大好きな風磨くんが言ったらきっと「なんかエモいラブ」となるだろうけれど、果たして忘れものをしたのが「夏」なのか「キラキラ弾ける汗と柑橘系の炭酸が似合う若者」なのか、はたまた「何を忘れたのか?」で全く話は変わってくるのではないかと考え始めたら止まらなくなってしまった自分がちょっと嫌だ。

 

 

「夏がオレをこうさせたんだぜ(ふっ)」とか、くどいようだが風磨くんが言ったらきっと「なんだかかっこいいしエモいラブ」になるのだろうが、ただのおばさんが言ったところで「きもっえー」となるだけだろう。

夏が好きとか夏が楽しいとかいうのはやっぱり若さなのかな。

少しだけ羨ましい。

夏のバカヤローっ!(ちょっと言ってみた)

 

 

パリ五輪があっという間に終わりTVでは「夏の甲子園」が佳境のようだが、私にとっての「夏」はライブに参戦した日に終わっているので(楽しかったなー7月後半の横アリ←終わるの早っ)、以降の一ヶ月が「ただただ暑い日々」。

その先に「なんだか楽しいものが待っている」(夏ってそういうものじゃん?←イメージね)訳でも、「妖しく艶かしい夜がアンニュイ」な訳でもない(なんだか寂しいぞ)。

「夏」から「秋」までのこの「ただ暑い日々」という期間をいったいどう捉えたら良いのだろうかと考えてみるが、答えは出ない。

 

 

「秋」と言えば。

先日聡くんがインスタのコンセプトフォトに上げた写真の中に吾亦紅を持っている写真があって「もう秋かぁ……」と思ったが、現実はまだ猛暑。

それに、吾亦紅ってポロポロ花が落ちてきてお掃除大変なのよね……(吾木香好きなんだけど)

風情を解さない人って無粋よね←自分だ

 

 

……暑さ疲れでぐだぐだです……ごめんなさい。

 

 

 

その「ただただ暑い日々」に届いたものが。

EP 「timelesz」の発売記念のクリアバッグ。

そうだった、応募してたんだっけ。

すっかり忘れてたよ……

昨年折りたたみ傘をいただいてしまったので今年は全く期待はして無かったところへ届いたので、結構びっくりである。

ありがとうございました(誰に?)

ところで……クリアバッグって何入れたらいいの?(だからデリカシーのない奴は←自分のことです)

クリア素材って写真撮るの難しいね……反射するし映り込みも気になるし(拡大しちゃダメー!)。

孫たちのおもちゃにされそうなのでしっかりしまっておくことにする。

 

 

もうひとつ。

バースデーカードが届きました。

これも忘れてたよ……

二ヶ月も経ってるしもう誕生日が嬉しい歳では無いんだけどね。

毎年きちんと届けてくれるのは嬉しいね。

ありがとうです(だから誰に?)

 

 

もしかしてクリアバッグやバースデーカードって「夏の忘れもの」?

(いやいやいや)

 

 

 

 

 

さて。

timelesz projectがいよいよ9月からNETFLIXで配信に!

今までどんな魅力的なコンテンツがあっても手を出さなかったのだけれど、「もうこれは見るっきゃない!」と。

たまたまずっと契約しているケーブルTVの更新諸々がこのタイミングであったので、NETFLIXも加入することに。

準備は万端だぜ!

 

 

あれ?

わくわく楽しいコト、あるじゃん。

ってことは今はまだ「夏」?

うーん……9月を「夏」と言ってしまうのはいかがなものか……

でも近年の温暖化(?)で9月は暑いのよね……

 

 

また堂々巡りになってしまった💦

 

 

 

とりあえず、私は「夏」に忘れものはしてこなかったということで。

(相変わらず無粋なヤツ)

 

 

あー、タグに悩む……