こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

インスタグラムで質問箱を

久しぶりにやっていました^^

 

そこで、暑さ対策問題に対する

質問が多かったので

ブログでもシェアしてみます。

 

 

 

 質問①毎日暑いですが、暑さ対策はどうされてますか?

 

もう本当にね....

嫌になっちゃいますよね。

 

でも、これも(温暖化)

自分たちがやってしまったことだから

暑さ対策はしつつ、温暖化対策もしつつで大変ですけど。

 

・エアコンはいつも27度~28度の自動

・サーキュレーター併用で遮光カーテン閉じて、

氷枕首に巻いたりすると、意外といける!

・旦那さんは毎日寝る時、氷枕を2個使いしてます◎

・エアコン効いてる部屋に家族が集まるようにして何台も色々稼働させない

 

・熱中症にならないためにとにかく栄養をとる。

これで割と体力お化けです。笑

もちろんご飯も工夫してますが

ご飯だけでは栄養取れない現代なので♪

ライフロングバイタリティっていうサプリは必須◎

サプリも色々あるので安心安全なものをしっかり選ぶように要注意です。。

 

 

 

 

 質問②夫が寝室の冷房を22°Cとかに設定して毛布かぶって寝るのに、腹たちます。何度言っても聞いくれず

 

ご主人の気持ちも分かる~

けど、冷房適温で使って欲しい気持ちもわかる~

ご夫婦の問題なので私は上手くお答えできませんが・・・。

 

質問の回答というよりも

いつも私の思っていることをシェアさせてください

↓↓

 

「こうしようよ!」って呼びかけて人間変わるなら

とっくに温暖化も止まってるし

戦争も無くなってると思うんですよね。

 

でも、やっぱり人ごと....というか

今日明日でどうなることでもないし。とか

 

遠い未来の話、遠い国の話。って

自分には関係ないって思いたかったり←そう思いたい気持ちすごく分かる

 

なので主張説得よりも

「知ってもらう」ことが効果的なのかなあと。

 

 

『冷房24°Cと28°Cだと

電気代570円/月も違うねんて~

エアコン28時間分&4人家族35日分の水道使用

と同じだけco2が削減できるしなんか良くない??』

とか^^

 

 

私はよくLINEニュースとかの記事をシェアマーク(四角に上向矢印のやつ)

旦那さん・両親にLINEで転送してます。

 

知りさえすれば、

こんなことあってんて〜

気をつけよ~

もっとこうしよう〜

と心が動いて

自発的に考えて何かしますよね。

きっと。

 

回答にも書きましたが

主張や説得では、自分が疲れるだけで

自体は変わらないと思うので

 

現状と、対策する事のメリット

この2つを知ってさえもらえれば

勝手に自発的に行動してくれるんだろうなって思います☺︎

 

 

半袖半ズボンサンダルの3点セット夏スタイル。笑

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます