こんにちは^^

時です。(私はこんな人です▶︎▶︎こちら

 

 

 

「高見え」っていう言葉が

何とな〜くひっかかる、今日この頃。

 

漢字にすると「高見栄」らしい。

安価なものでも、高価なものに見えるということ。

 

 

 

 

…“見える“というよりも“見られたい“

ということかもしれない。

 

高価なものには手が届かないけれど

「いつもいいものばかり身につけてるな」と

見られたい。思われたい。と、いうこと。

 

その感覚もとっても分かるし

高見えを狙うことで、自信になるかもしれない。

 

 

でも、“見られたい“から“そう見えるようにする“という

他者ありきの視点からくる、自信は

きっと満たされることがないのかもな。とも思う。

どこまでいっても、満足することができない状況。

 

 

 

 

安かろうが、高かろうが

それを好きだから着る。

「私はこれが好きだから、似合うから」と

自分発信の、自信の方が長持ちすると思う。

 

…長持ちというか

未来永劫、己の宝物になるんじゃなかな。

 

 

 

 

 

そう思って

「私はこれが好き」と即答できるものは

常々用意してます。

 

私は、いつまでもピンクのものが好きだし。

ごちゃっとした派手な柄も好き。

 

それとは打って変わって

インテリアは、アジアンテイストの落ち着いている物が好き。

 

 

刺繍の、

プリントでは表現できないアートっぽさが好き。

 

高見えじゃなくて、

高級ブランドやホテルでも使われるように

本当に高級で特別感があるところも好き。

 

自分ではできないけれど、

精神的に自立していて幸福度高い人が

1針1針縫ってくれる刺繍が好き。

エネルギーを受け取れるから^^

 

 

「私は、これが好き。だからこう生きる」

そう言える人生を、ずっと目指してます。

 

 

 

 

一生支えてくれる自信を・・・

『自分に安心する』モチーフ
「夢-yume-」

 

 

 

 

好きなものしか存在しない我が家↓

 

 

 

お守り刺繍の凄いところ3選

 

 

 

 

 

このブログを気に入ってくださった方へ

目次はこちらです↓↓

ぜひ、引き続き気になる記事を読んでいってくださいね♪

 

 

他にも発信してます